• ベストアンサー

VISTA

初めまして。 いきなりなのですが、最近パソコンを買いまして「VISTA」なのですが「VISTA」が出る以前のゲームなどはやることは可能なのですか??本当に基本的な事ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VISTA発売以降、動作環境の対応OSの欄にVISTAとあるゲームも発売されるようになって来ましたが、全部がそうではなく、まだまだXPまでの物も多いです。また、VISTA発売以降に発売されたゲームならば、VISTAに対応していなくても普通は動くようです。VISTA発売以前に発売されたものについては、ゲームにもよりますが動作しないものもあります。私の経験では古いゲームほど動きにくい気がします。 それらのゲームを動かすには、VISTAに搭載されている、XP互換モードを適用して起動するとか、また、ゲームによってはメーカーのHPでVISTAでプレイ出来るようになる修正ファイルを公開しているところもありますので、それをダウンロードしてインストールする、などの方法があります。 さらに、ゲームによってはメーカーのHPで体験版を公開しているところもあります。それをダウンロード・インストールしてプレイ出来るならば、製品版も動作する確率が非常に高くなりますので、利用してみられるとよいでしょう。

020270
質問者

お礼

本当に基本的な事にご親切に回答いただきましてありがとうございました。試してみたいと思います。 今後ともよろしくお願いします。