• 締切済み

嫁の祖父が亡くなった場合の年賀はがきや夫の実家への帰省

私(嫁)の祖父がなくなりそうです。 亡くなった場合どうすればよいかわからないことがあり質問させていただきました そろそろ年末ということもあるので、主人の実家に帰らなければならないでしょうか??? 母の気持ちを思うと実家に帰ってあげたいのですが、そこに主人まで巻き込んで遠くに住んでいる姑を年末年始一人で寂しい思いをさせるのは忍びないので、私は私の実家、主人は主人の実家に帰るのが一番かと思うのですがどうでしょうか?

みんなの回答

noname#53830
noname#53830
回答No.1

お辛いお心お察しいたします。 ご主人にここに書かれた様に提案してみてはどうでしょうか。 質問者様のお父様だったら話はまた変わりますが、お祖父様 ならもう少し気楽に考えても良いとは思います。 ただ、質問者様のご実家の地域やご両親の考え方で変わった りしますから、とりあえず年長者に意見を仰いだ方が良いで しょう。

sluggard
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで心の準備ができました。