• ベストアンサー

12月21~25日に函館へ

12月21日出発、25日帰宅の予定で東京から函館へ行くことになりました。 今から予約できるできるだけ安めの行き方はありますか?(大学生女1人) 函館では人に会うので、宿はなくて大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nave0115
回答No.1

正直同業としてはあまりオススメしたくないのですが・・・ 現状の1泊2日の料金幅が23000円~27000円(1人料金のため若干高め)ですので、それを1泊5日に変更できるのを探し、日程が近くなったら、 「宿に泊まれなくなった」 と直接宿へ連絡をします。 もちろんお金は返ってきませんが、往復の飛行機代金が片道程度でいけます。 あとは株主優待券で半額(持っていればですが)といった方法でしょうか。 ・・・前記はあくまで見つからなかった場合としてください。

europeanpe
質問者

お礼

ありがとうございます! こちらのようなプランがあれば一番安心して行けそうですね! 駅などにある旅行パンフレットで探せば良いんですよね? 一応探してみようと思います。

その他の回答 (2)

• dod1972
回答No.3

函館で、何日滞在か分からないのですが、その時期その行程で安くだったら、北海道・東日本パスの一択です。往復10500円 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1238 ただし・・・・究極に安くするには、強行軍を組まないといけないので (往路・・・6時ごろ東京を出て、青森に20:43着、青森22:45→1:13函館)道中1泊推奨です。 そんな強行軍ヤダ!って場合は、渋谷・函館きっぷがおすすめです。青森まで夜行バス、青森港から函館までフェリーです。 http://5931bus.com/kosoku/hakodate.html

europeanpe
質問者

お礼

21~25日の期間です。 北海道・東日本パスですか! 安いですが鈍行電車を終電乗り継ぎ~のくりかえしですね…; ちょっと往復はきついかもしれないですね^^; 渋谷・函館きっぷはよさそうですね!! 片道12,000円とはお安いですし…。 でもいまいち購入方法と集合場所がよくわかりません…;

• tjhiroko
回答No.2

普通の方法では、JRのこちら「青森・函館フリーきっぷ」が安いかも。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1023 飛行機ではエア・ドゥが安いかと思ってサイトを見てみましたが、一番安い学割でも片道20,100円ですね。冬は天候次第で飛行機の遅れや欠航も考えられますので、JRの方が当てになるかもしれません。といっても、これも東北地方で大雪が降ればどうなるか分かりませんが。

europeanpe
質問者

お礼

普通の飛行機より安いですね! 新幹線を乗り継いでいくかんじでしょうか? 一人なので乗継が心配ですね…。 そういえば雪も心配ですね^^;