• ベストアンサー

冬の化粧 粉ふき 乾燥肌

kosaboの回答

  • ベストアンサー
  • kosabo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

あたしはupintheblさんと真逆で、皮脂が多く、体調によってニキビができたりしていました。 その上肌が弱く、化粧水や化粧で肌が荒れたりするのもしょっちゅうでした。 そこで何かないかな~と思っていろいろ探していて、オルビスを使ってみました。CMもしてるしこれなら大丈夫だろうと使ってみたんですけど、確かに全く刺激はなく、肌が荒れることもなかったんですが、刺激がなさすぎた・・・?笑 いい方向への刺激もなかったんです^^; 悪くはならないけど改善もされないっていう・・・ もちろんすべての人にそうなわけじゃないんやろうけど、あたしには合ってなかったのかな~と思ってやめました^^; そして今使ってるのがあたし的には合ってます^^ これもネットで見つけたんですけど「草花木果」っていうブランドのものです。 基本的なスキンケアは4種類から選べて デリケート肌・超乾燥・・・・・・・・・よもぎ くすみ、ハリ、弾力のなさ・乾燥・・・・ゆず 大人のニキビ・・・・・・・・・・・・・どくだみ べたつき・テカリ・・・・・・・・・・・緑茶 っていうふうに分けられています♪ なのでupintheblさんだったら「よもぎ」か「ゆず」ですかね^^ HPで自分にはどのスキンケアが合うかチェックもできますよ♪ もしもうご存知でしたらゴメンナサイ☆ でもコレはオススメですよ~♪ 他にもファンデや下地、口紅など、ある程度のメイク用品は揃うんじゃないでしょうか^^ しかも口紅とかチークとか、商品によって名前がついてて、全部和風な名前でなんかかわいいんです♪ もしよかった試してみてください♪ トライアルセットもありますよ~♪

参考URL:
http://www.sokamocka.com/shop/top/top.aspx
upinthebl
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 これは本当によさそうですね。 アレルギー気味の私にとって惹かれる部分が多々ありました。 化粧下地にあたるのはこれ (http://www.sokamocka.com/item/uv/68793.html) でしょうか。選択肢の一つとして考えようかと思います。

関連するQ&A

  • 肌が乾燥して乾燥して・・・・・

    最近涼しくなってきてお肌が乾燥して仕方ありません。化粧水や乳液やオイルなどもたくさん使っていますが、いくら下地に時間をかけてもいざファンデーションをつけると粉っぽくなってしまいます。それがいやでリキッドファンデーションだけにするとてかってしまうので粉をはたくとやはり固まってぱさぱさした感じになってしまいます。こういう肌、どうしたらよいのでしょうか? どなたか綺麗にファンデーションをつける方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 乾燥肌に向いているファンデ&化粧方法

    お世話になります。 私の肌は乾燥肌です。 良いファンデや化粧方法など教えてください。 下地はいつも化粧水をつけた後コントロールカラーをほっぺに塗ってファンデ(粉タイプと同ケースに入ったファンデで粉タイプでもなければリキッドでもない・・・何と言えば良いのでしょう?)に最後おしろいをつけて終わりです。 お昼休みなどお手洗いに行くといつも小鼻の所が汚くなっていて、鼻の頭らへんも化粧崩れしています。 なにかもっとフィット感があって崩れにくい私の肌にあった化粧品はありませんでしょうか?

  • 最近お肌の調子が悪いです

    こんにちは。 もう1年以上も使っているファンデーションなのですが、最近なぜかすごく汚く見えるんです。 とくに頬の毛穴、全体のくすみが最悪です。 使い始めたころは、周りに肌綺麗と褒められることもあったのに・・・。 化粧水→美容液→乳液→下地→リキッドファンデ すべて「ちふれ」です。 肌質が変わったのでしょうか、 ファンデの後に、レブロンのお粉をはたくのですが、 それも1年くらい使っていて、問題はなかったのですが、最近は粉吹きします。 会社の暖房のせいだと思うのですが・・・。 このままではいけないので、 思い切ってファンデを変えようと、@コスメ の上位のものを試しました。ですが、ピンとこないです。それに情報が多すぎて、わけわからなくなりました。試したのは、セザンヌUVファンデーションN、 メディアモイスチャークリーミーファンデです。 粉吹きは乾燥が原因だと思うので、 どなたか、乾燥しないで毛穴も隠れる 下地とファンデ(リキッド) 教えてください。 特に毛穴を隠したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 乾燥肌にパウダーファンデはやっぱりNG?

    結構な乾燥肌の持ち主です。 初めて手を出したファンデがパウダリーだったのですが、どんなにスキンケアの段階で保湿しても、スポンジを伸ばした途端、そこだけ嘘みたいに肌がカサカサになって上手くファンデが乗らず、色ムラが出来、粉吹きします。 色々原因を考えたのですが、どうやら保湿が足りなかったと言うよりは、ファンデをスポンジでスーッと伸ばしていく時に、スキンケアで与えた水分や油分も一緒に拭き取ってしまう、という形になっていたようです。 数種類のパウダーファンデや下地を試し、スポンジもあれこれ変えてみましたが、どれも同じような結果でした。というか、下地までの段階をどれだけ見直してもどんなに保湿しても「(スポンジが)拭き取ってしまう」ので、どうしようもない状態です。 今は仕方なく、リキッドかクリームファンデを選んでいます。 同じく乾燥肌でお悩みの方、パウダーファンデはやっぱり避けてらっしゃいますか? 乾燥肌にパウダリーは無理、と判断すべきなのでしょうか? 素直にリキッドかクリームを選べばいいのだろうけど、どうしても手軽なパウダーファンデに未練がありまして・・・。

  • 乾燥肌について。

    皆様こんばんわ。 この程はどうしてもお聞きしたいことがありましたので投稿させて頂きます。 現在私は30歳。まだまだ若いつもりでいたのですが、最近になって若い時にスキンケアをサボっていたせいか??小じわやシミが少しずつ出始めてしまいました(T-T) ドラッグストアや、デパートで肌診断をしてもらいましたところ、かなりの乾燥肌ということでした。 化粧水は今は資生堂のエリクシール(3)の化粧水。乳液も同じエリクシールの(2)を使っています。 しかしやはり乾燥肌にはそれだけでは潤いは足りず・・メイクをしてもやっぱり粉が吹きやすく、これから乾燥する季節に突入しますので、危機感を覚えてます。 肌も弱くなったのか??以前よりも敏感肌寄りになったのか?にきびも出やすくなったように思います。今は首のまわりが特に乾燥してるのか?むずがゆいように感じるときがあります。何が合わないのか?よくわからないのですが。。 ちなみに今はカネボウのレヴューのジェルファンデ、9月に発売された下地、それからパウダリーを使ってます。 それで教えて頂きたいのが。。 (1)オススメの乾燥肌・敏感肌用の化粧水、美容液等。(できたら予算は5000円程度までで購入できるものが嬉しいですが、ものすごいオススメのものがあったら、値段は1万年ぐらいでも。。) (2)乾燥肌でも乾燥しづらい、よれにくいコンシーラー(ちなみに私はかなりの色白です。) (3)ファンデの上から叩いても乾燥しないお粉。 ちなみにアットコスメは毎日目を通してはいるんですが・・商品がありすぎて逆にわからなくなってしまうんです(涙)。検索方法も限界があって探しづらいし。。 すみませんが、どうかよろしくお願い致します。M(_ _)M

  • 乾燥肌がひどい!

    最近、ファンデを塗ると顔から粉が吹いて、表面がひび割れする様になってます。 肌は吹き出物とかあまりないんですが、ほっぺの赤みが目立つのでどうしてもファンデは塗らないと恥かしいです。 化粧水、化粧下地、ファンデ、ナイトクリームはエテュセを使ってます。乳液はコーセーモイスチャーマイルドを使ってます。 金欠のため、一式、買い換えたりするのは難しいです。 なにかこのアイテムで乾燥を防ぐ事は出来ますか? 蒸しタオルを顔にあてるとか…そういう、知恵を教えて下さい。お願いします。

  • ファンデを塗ると汚く見える…

    レヴューのリキッドファンデを使っています。 洗顔→化粧水たっぷり&美容液→日焼け止め乳液→下地→ファンデ→お粉→アベンヌの化粧水スプレー の行程で肌を作っているのですが、どうも綺麗に見えません。 ファンデの粒子が見える(乾燥しているみたいに)と言いますか、粉が肌に張り付いて見えると言いますか…。 これが粉を吹いている状態なのでしょうか。 でも毛穴のカバー力は凄いのでファンデを変えたくはないですし、美容部員さんにやっていただいた時には粉っぽくはなりませんでした。 上の行程に問題があるのでしょうか? どうかアドバイスをください。お願いします。

  • ファンデと肌が合わないのでしょうか?

    ファンデを縫っても粉っぽくなってしまうのですが 原因がわかりません。 ファンデと肌が合わないのでしょうか? リキッドは肌に悪そうだから、パウダーファンデを使っています。 下地は日焼け止めを使っています。 化粧水→乳液→日焼け止め→パウダーファンデを使っていますが このフローがおかしいのでしょうか? 粉っぽくなる原因を教えてください。

  • 乾燥肌 化粧

    この季節になると既に肌が乾燥してベースメイクが綺麗にできません。夏でも若干乾燥してるので相当乾燥肌なんです。ファンデを塗ると皮がむけてるのが目立ちます。化粧をする前に化粧水と乳液はしてるんですがすぐ乾燥してしまいます。恥ずかしくて化粧ができません!同じ経験のある方や何かいい方法を知ってる方回答お願いします。

  • 乾燥で顔の皮がむけてしまっています

    21歳の女です。 乾燥で粉をふくどころか、顔がひび割れたようになり皮がむけてしまっています。 遠くから見れば分からないですが、近くで見るとボロボロです。 リキッドファンデをぬっても隠せず・・・。 普段は朝夕の洗顔後にアクアレーベルの化粧水&乳液をつけています。 ドライオイリータイプですが、冬の乾燥は本当にひどいです。 (しかしここまでひどく皮がむけたりしたのは初めてです) 下地もファンデもRMK(ファンデはリクイド)です。 冬は乾燥がひどいのでパウダーなどはしていません。 普段から肌が弱いです。 本当に困っています。どうしたら治りますか? おすすめの化粧水やボディクリームなどがあったらそれもお願いします。