• 締切済み

サンプラーSP-555,SP606での作曲について (sp555 sp606)

初です。よろしくお願いします。 HIPHOPのトラックを作ろうと思いサンプラーを買うことにしました。そこでいろいろ調べたところ、SP-555(新品)とSP-606(35000円・中古)が候補にあがりました。作曲だけというならどちらがいいのでしょうか?ちなみに、作り方はレコードからサンプリングし、パソコンにて行おうと思います。

みんなの回答

回答No.1

もう買っちゃってると思いますが、SP-606は同時発音数が8音しかないので、12音の555の方がいいと思いますよ。わざわざ中古の606を買う必要はないでしょう。