• 締切済み

ビザ

いきなりですが、明日から仕事でメキシコ出張です。 うちの会社事前準備が全然なくて、不安なことが一つ。 一週間で帰国予定。 バンクーバー経由でメキシコ入国。 ビザって必要ないんですか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.arukikata.co.jp/country/MX_travel.html 上記サイトによると、 「ビジネスや留学目的で入国する場合には、在日メキシコ大使館へ必ず問い合わせを」とあります。 電話されてはいかがですか。 なお、観光はビザ不要のようです。

mikenick
質問者

お礼

早速の反応ありがとうございます。 この質問をした後、もっと明細を調べていったら、 どうやらメキシコ国内において収入を得ない出張であれば、 30日以内なら「入国カード」(機内にて入手)で いけるようです。 まじであせってたもんで、ろくに調べずに書いてしまいました。 もっと情報入手しなければなりませんね・・・。