• ベストアンサー

singer song writer 8.0 で男声に変換

singer song writer 8.0で男声に変えることは出来ますか? (当方女です。自分が男になったときの声を聞いてみたいのです) ご存知であれば、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

私はsinger song writerではなく別のDAWソフトを使っていますが、singer song writerに「オクターバ」という音の高さを変えることのできるエフェクタがあれば、音声を低くすることはできます。 ですが、出てくる声は、よく報道番組なんかで「プライバシー保護のために音声を変えてお送りしています」みたいな声になりますので、アニメでコナン君が毛利探偵の声を出すみたいな感じにはなりません。 (逆に上げた場合に、「はじめてのチュウ」や「おしりかじり虫」みたいな声になる…その逆と思って下さい) singer song writerであれば、音声チューニング用のVSTエフェクトを買えば(かなり高価です)1~2音程くらいなら生声と良い勝負の音程変更はできますが、1オクターブも変えると、やっぱり聞けば「?」という声になりますね。

nmmmmm
質問者

お礼

具体的な説明をどうも有り難うございます。 遊び用にそれをつかうのならいけそうですね。 でも綺麗な男声にしたいときは、他のソフトに当たった方がよさそうで。