• ベストアンサー

タイミング合ってるんでしょうか?

現在妊娠を希望している者です。基礎体温から見る排卵予定日とタイミングが合ってたかどうか教えてください。 11/13 36.53度(病院で卵胞チェック、右15mm) 11/14 36.43度 11/15 36.41度(この日から3日間排卵検査薬でごく薄く反応) 11/16 36.50度(夜仲良し) 11/17 36.63度 11/18 36.61度(朝仲良し) 11/19 36.57度 11/20 36.82度(朝、右ではなく左の子宮がシクシク傷む) 11/21 36.82度 11/22 36.92度 タイミングは合ってますでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは^^ タイミングはバッチリ合っていると思います。 排卵検査薬が陰性になったのは18日ですよね?陰性になった日の前の日が排卵日の可能性が高いので 17日が排卵日だと思います。16日の仲良しが有効ですし、17日の夜中に排卵していれば18日の朝も 有効となりますね^^ 基礎体温がどの状況で排卵しているか掴めると妊娠にも近づきますね。 カクっと下がった日ではなく、その二日後に排卵するなど過去の周期と照らし合わせるとよくわかります。 ドキドキの高温期ですね。リラックスして身体を冷やさないようにして下さいね。妊娠されているといいです^^

kopokopo
質問者

補足

お返事ありがとうございます。検査薬は3日しか使ってないんです。いまいち結果もはっきりでなくて・・。 病院で週末に排卵と予想してもらったんですが、反応が薄かったので遅れたのかと思っていました。主人の仕事の関係で18日の朝以降仲良しできなかったので、遅れた場合に18日ので有効なのかと不安になりました。

その他の回答 (1)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

いいと思いますよ。 20日で体温が高温期に入っていますので、もし、高温期に入ってからの排卵であっても、大丈夫かと思います。 ただ、あまりご主人を疲れさせると、元気な精子が製造できないので、お気をつけを。 あとは、高温期が2週間以上続くといいですね。 あまり気にせず、気楽に、ただし、インフルエンザ、風邪に注意して(季節柄)栄養をいっぱいとって、リラックスして過ごしてくださいね。 どうしても心配ならば、次回の生理予定日に検査してみてください。陰性であっても、1週間後に再度検査してくださいね。 いい結果であるといいですね。

kopokopo
質問者

お礼

合ってますか!安心しました。高温期が順調に続いてるので、このままいけばいいな!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイミングと排卵

    はじめまして。 はじめて質問させて頂きます。 既婚で妊娠希望があるのですが、もともと排卵障害があります。 去年クロミッド1錠5日間で3周期目に妊娠したのですが、7週で流産し、今月からタイミング法を再開しました。 今週期はクロミッドだとちょうど排卵と思われる日に主人が出張でいないため、セキソビット1錠7日間内服し、周期18日目に卵胞チェックしましたが、内膜7mm、卵胞10mm以下でした。 その日にはじめてHMG中注射を150単位打ち、1週間後の7月25日に卵胞チェックに来るよう言われました(はじめての注射であり、卵巣過剰刺激にならないよう1回のみ打ちました) 先生は「注射は排卵を早めるものではなく、卵胞成長を促すものだから早くても排卵は来週でしょう」と言っていたのでのんびりしていたのですが、注射から3日後の朝(周期21日目)に海外製の排卵検査薬が陽性と思われる反応でした。 その日の基礎体温は低温でした。 周期21日目は用事があり、タイミングが取れたのが日付が変わる直前で、しかもよりによって主人が酔っていたため「イッた」とは言うのですがいつもは終了後に膣から出てくる精液が全く出てこず、本当に中に出せているのか疑わしい状態でした。生々しいお話で申し訳ありません…。 翌日周期22日目に体温が上がり(ただ、中に出せていないと思いショックで何度も目が覚め睡眠の質は悪かったですが)ました。念のためこの日の朝もう一度タイミングを取りました。 明日(周期25日目)に卵胞チェックに行くのですが、やはりこの状況ですとタイミング取れていないですよね? 予想外に排卵が早まった可能性があり、排卵日前にタイミングを取っていなかったこと、排卵日と思われる日のタイミングの時間が遅く、さらに失敗した可能性が高いことでショックが強いです。 お忙しいとは思いますが、回答を頂けますと幸いです。 16日目 36.36℃→仲良し 17日目 36.46℃ 18日目 36.40℃(卵胞10mm以下、内膜7mm)→HMG150単位注射 19日目36.36℃ 20日目 36.53℃ 21日目 36.51℃→日付変わる直前にタイミング、失敗かも? 22日目 36.83℃→AM7時過ぎに仲良し 23日目 36.53℃→仲良し 24日目 36.90℃

  • hcg注射後のタイミング

    今周期から病院で卵胞チェックをはじめました 昨日(25日)、排卵検査薬で陽性反応がでたので 卵胞チェックをしたところ 子宮内膜 14mm 卵胞 右 19mm でした 排卵を促す注射(hcg?)を18時に打ちました 基礎体温は 22日 D10 36.29℃ 仲良し 23日 D11 36.54℃ 24日 D12 36.50℃ どろっとしたオリモノ(塊も)                仲良し(PM11時) 25日 D13 36.26℃ 排卵検査薬 陽性 hcg注射(PM6時)               仲良し(PM9時)  26日 D14 36.24℃ 生理周期はだいたい27日~30日、高温期は36.7℃以上になるので まだ低温期の範囲です hcg後、高温期に入ってないというのはまだ排卵してないのでしょうか? 今日もタイミングをとった方がいいのかもしれませんが3日連続は 厳しいです。。 昨日の仲良しでも妊娠する可能性はありますか? 検査自体はじめてなので分からないことが多く不安でいっぱいです よろしくお願いします

  • タイミング教えてください

    いつもお世話になっております。 今回はタイミングを教えて頂きたいのですが。 今月6日から一週間生理があり、5日目から5日間クロミッドを一日2錠朝・夕服用しました。 18日(周期13日目)に卵胞チェックしたところ17mmの卵胞が2つありました。 20日には丁度良い大きさになるとのことで、20日にhcgを注射する予定です。 ただ、今朝の基礎体温が今週期で一番低くかったです。 排卵間近なのはわかっているので、昨日の夜に仲良ししました。 20日は病院の休診日との事で、診察なしで注射だけしてもらうので、卵胞の確認ができません。 今回は、病院の休診日と重なる為、卵胞の状態を確認しないままhcg注射をすること。注射の前に基礎体温が最低温になってしまったことで、タイミングをどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 排卵されたかどうか確認ができるまで仲良しをするつもりなのですが。。。 18日 卵胞2つ(17mm) 夜に仲良し 19日 お休み 20日 hcg注射予定(午前中)夜に仲良し予定(確定) 21日 夜に仲良し予定 22日 朝に仲良し予定 こんな感じで仲良ししようと思うのですが、旦那の事を考えると、3日連続は可愛そうだなぁって思うんです。 そこで、21日と22日の仲良しをどちらか一回にしようと思うのですが、どちらが一番いいのかわかりません。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、タイミングのアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • タイミング見てください。

    タイミング見てください。 高プロ無排卵でカバサールを服用し治療中です。 今周期は卵胞がきちんと育っていてLHサージもでていたので、医師にもタイミングの指導をしていただきました。ですがそれ以来まだ医師に診てもらっていないのでタイミングが正しかったかどうか、見ていただきたいと思います。 ・プロラクチンは100近くあったものが今周期は16まで下がりました。 ・周期は平均32日です ・クロミッド服用していません 1 36.43 2 36.31 3 36.37 4 測り忘れ 5 36.31 6 36.22 7 36.27 8 36.37 9 36.27 10 36.24 11 36.43 仲良し 12 36.07 仲良し 13 36.36 14 36.19 卵胞チェック(左14mm右13mm) 15 36.23  16 36.27 仲良し 卵胞チェック(左17mm右14mm)内膜12mm LH(+)  17 36.08 仲良し 18 36.24 仲良し 19 36.53 20 36.56 仲良し 21 36.75 タイミングは合っていますか?ちょっと早すぎたでしょうか? また、フライングでテストしたいのですが、いつから信用性がありますか? ご意見をよろしくお願いします。

  • 排卵日、タイミングについて。

    不妊治療中の36歳です。 排卵日を調整するために、レトロゾールを生理3日目から5日間服用しました。 排卵日に自信がなく、タイミングが合っていたか不安です。 タイミングが合っていたか、排卵日はおおよそいつ頃だったのかアドバンスを頂けると今後の勉強になります。 11/3 8時 排卵検査薬 陰性 11/3 22時 排卵検査薬 陽性(一番濃い) 11/4 1時 タイミング取る 11/4 7時 排卵検査薬 昨日より薄い陽性 11/4 7時 この日から基礎体温上がる 11/4 13時 タイミング取る 11/4 21時 排卵検査薬 朝と変わらない濃さの陽性 11/5 11時 病院にて卵胞チェック。 生理から14日目。 左10mm、内膜10.8mm 排卵検査薬、陰性。 卵胞の大きさの割に内膜が厚いことから、排 卵済みの可能性が高いとの事。 卵胞は毎月しっかりと育っていた事から、14日目で10mmは確かにしぼんだ印象です。 排卵済みと納得なのですが… 排卵済みの場合、卵胞は平均で2日間で消えて見えなくなる。黄体がいい場合は半日から最短で6時間で消える、という話を聞いた事があります。 もし2日前に排卵したのであれば、3日に排卵したことになります。 体温も4日の朝7時で上がっているので、4日のタイミングでは遅かったと後悔しています。 ただ、3日に排卵したのであれば、4日の排卵検査薬が丸一日陽性反応が出ることってあるのかな?もしかしたら、4日~5日にかけての排卵かも?と淡い期待も抱いてしまっています。 不妊治療に詳しい方々、どうかアドバンスをお願いいたします。

  • このタイミングのとり方はどうでしょうか?

    妊娠希望の34歳です。 生理周期は32~35日位です。 先月から不妊治療専門病院へ通い、タイミングでの方法を続けています。 先月おこなった、ひと通りのホルモン検査は異常はありませんでした。 今回、生理17日目(1/13)の卵胞チェックでは14mmでした。 (前回の生理は12/28日~5日間ほどで、先月は生理18日目(12/12)で17mmでした。) 基礎体温は低温が続いていて、 1/13(生理17日目)36.10 卵胞14mm。 1/14(生理18日目)36.01 1/15(生理19日目)35.98 夜:仲良し 1/16(生理20日目)36.07 1/17(生理21日目)36.00 1/18(生理22日目)36.22 朝:仲良し です。 今日の体温から上がり続けるのかも知れませんが、 もう何日かタイミングはとってみた方がいいでしょうか。 また今月は無理だった、来月からの参考にもしたいのですが、 卵胞チェックで何mm位の時からタイミングをとってみたらよいのでしょうか? またタイミングは1日置きくらいが望ましいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイミング合っていたか教えてください

    妊娠を希望しています。 基礎体温・卵胞チェック・排卵検査薬と全てバラバラの結果でした。 この場合、どれが排卵日になるのでしょうか? リセットしてしまった場合、次に活かしたいのでタイミングが合っていたか教えて下さい。 また、何かアドバイスがありましたらお願いします。 最近周期が少し早くなっていて26日前後です。夏前までは29日前後でした。 急に周期が変わったこともわからなくなった原因の1つです。  8日目 36.31  9日目 36.00 14mmの卵胞1つ確認 陰性 仲良し 10日目 36.43              仲良し 11日目 36.43 陰性 医師指示日1 12日目 36.33 陰性 医師指示日2    仲良し 13日目 36.13 薄く反応 陰性 14日目 36.40 濃く反応 陽性      仲良し(午前中) 15日目 36.07 午前陽性 午後陰性    仲良し 16日目 36.74 【高温期1日目】 17日目 36.85

  • HCG注射をした方が良いですか?

    妊娠を希望しています。 基礎体温や排卵検査薬では、なかなか排卵時期がわからず タイミング指導をお願いしたいと思い産婦人科へ行きました。 高温期 7月2日 12日目…卵胞、左15mm・右12mm       4日 13日目…卵胞、左18mm・右12.5mm 4日(13日目)に、もう少しで排卵ですとのことを言われました。 その際、確実にタイミングを計るのであればHCG注射という方法 もあるとのことで、お願いしました。 主人と5・6日に仲良ししました。 注射をした日から基礎体温はゆっくりと高温期になってきましたが、 HCG注射をすれば急激に高温期になるモノだと思ってたので少し不安です。 先生には、生理が来たらまた12日目くらいに来て下さいね と言われましたが…明日で1週間経ちます。 念のためHCG注射をもう一度お願いした方がよいのでしょうか?

  • 排卵日4日前・翌日のタイミングで妊娠する可能性は?

    長文で失礼します。 排卵障害(PCOS)のため、10/11から5日間クロミッドを服用しました。 10/22に病院で卵胞チェックをしてもらい、両方の卵巣に18mm~22mmほどに成長した卵胞がいくつかありましたが、基礎体温からみてもまだ排卵前とのことでした。 医師には「子宮頚管粘液の準備はできているから、もうすぐ自力で排卵するでしょう。体温がガクッと下がったときか上がり始めた頃にタイミングをとってみてください。」と言われ、hcg注射は打たずに帰宅しました。 受診の3日前くらいから卵巣の腫れ(クロミッドの副作用)でひどい下腹部痛があり、受診当日は特に痛みがひどかったように思います。 そして翌日の朝、いつものように基礎体温を測ると...36.73℃。高温期に入った?それに前日までひどかった下腹部痛もすっきりしていたので、もしかすると受診後~体温測定までの間に排卵したのかな?と自分で推測しています。 10/11 36.46℃  クロミッド開始 10/12 36.42℃  〃 10/13 36.45℃  〃 10/14 36.41℃  〃 10/15 36.68℃  クロミッド終了 10/16 測り忘れ 発熱  10/17 36.26℃ 10/18 測り忘れ 仲良し(夜) 10/19 36.62℃ 10/20 36.47℃  下腹部痛・張り 10/21 36.46℃  〃 10/22 36.56℃  〃 受診(正午頃) ←排卵日? 10/23 36.73℃  仲良し(18時頃) 以降も高温層なので、正常に排卵はしたと思われます。 気になるタイミングですが、10/22を排卵日と仮定すると10/18の仲良しは4日前です。精子の寿命は約3日と言われていますので、4日前では妊娠する可能性は低いのでしょうか? もしかすると排卵のずれもあるかと思い翌日にも仲良ししましたが、10/22の受診後間もなく排卵していたとするならば、卵子の寿命約24時間に間に合ったかどうかきわどいところです。 この2回のタイミングで妊娠する可能性はあるのでしょうか?

  • 排卵日・・タイミングについて教えてください!!

    排卵日・・タイミングについて教えてください!! 妊娠を強く希望する者です。 生理開始5日目から5日間クロミッドを飲んでいます。 2月2日が生理開始日でした。 17日に卵胞チェックに行ったところ、まだ卵が大きくなっていないと言われました。 19日の夕方に再度チェックをしてもらったところ、大きさは教えてくれず、「もうまもなく排卵する」と言われました。 (昨日の診察でカルテを見たら19日23.1mmと書いてありました。) もうまもなく・・の意味が曖昧だったのですが、その日の夜19日と翌日の夜20日に仲良しをしました。 まとめると・・ 17日 36.41度 18日 36.40度 19日 36.53度 卵胞23.1mm 病院でまもなく排卵と言われる 20日 36.42度 のびオリあり 21日 体温測れず・・ 22日 36.87度 23日 36.75度 本日病院へ行ったところ、排卵は19日か20日だったと思うと言われました。 でももしかしたら、体温上がった22日の可能性もあるとの事・・ 今周期タイミングは合っていたのでしょうか・・ 夫には1週間禁欲してもらい、19日と20日だけ仲良しをしました。 この場合、いつ仲良しするのが一番良いタイミングだったのでしょうか? どなたか教えてください!

専門家に質問してみよう