• 締切済み

EXCEL2003でロックされたセルを含む行の削除、追加を許可したい

EXCEL2003で、以下の表を作りました。 ・200行50列。50列うち40列は数式。リストになっている。 ・数式でない10列のみ、ロックをはずし、シートの保護をかけた。 この表で、保護したまま、以下の操作を許可したいのですが、可能でしょうか? ・ロックされたセルを含む、行の削除 ・行の追加時に、ロックされた列に数式の自動コピー  (リストになっているので、保護解除状態ではコピーされます) 数式をいじられたくないだけなので、行の追加削除は自由にさせたいのです。 EXCELのバージョンアップをしたら可能になったりしますでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

• s-e
  • お礼率70% (85/121)

みんなの回答

• assault852
回答No.1

ロックっていうのは一切の改変を許可しない機能なのですから、無理でしょう。

s-e
質問者

お礼

そうですか…。残念です。 ご回答、ありがとうございました。