• 締切済み

ニキビ、毒素。

jaguの回答

• jagu
回答No.2

腫れていると言う事は、俗に言う赤ニキビ・黄ニキビですよね? その対策は、 殺菌作用のある洗顔又、毛穴の掃除が出来る クレンジングオイル (オイルタイプでは無くて、クレンジングオイルです) アクネ菌を抑制させる為に、ビタミンC配合の美容液 (美白系の美容液に多々入っています。ビタミンC誘導体可) 保湿系の化粧水 タップリ 同じく保湿系のナイトクリーム タップリ が良いと思います。 年齢と症状から見ると、完全に大人ニキビですので、 ストレスからと言うのも感じますが、 乾燥→毛穴が開く→雑菌が毛穴に入る→繁殖・・・・・ って言う図式では??? コストを余り気にしないのであれば、ソコに、EGFとFGF-1 2種類の美容液を足してやるとニキビ痕もかなりの確率で 出来にくくなると思います。