• ベストアンサー

スライダー式携帯

ソフトバンクの携帯でスライダー式の購入を検討しています、913SHか816SH、911Tのどれかにしようと思いますが評価を見てもピンと来ません、機能が多そうなのは911Tですがワンセグの感度が悪いとか言われていますしシャープの方が性能がいいという話もあるし決めかねています、できましたらお勧めや使用感などアドバイス願えないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107565
noname#107565
回答No.1

911Tを使っています。まだ1ヶ月程度ですけど。 確かに、多機能(SoftBankで使用できる機能のほとんどあり)であるのでこれから2年間何とか使い続けられそうです。これからはスーパーボーナスの関係で1つの機種を2年使うのが基本となってくると、機能は多いにこしたことはないと思います。また、GPS機能もこれからは携帯に必須になっていく機能でしょうから…。ただ、私には多機能すぎてお財布携帯の部分とかはまだ使ったことないですけど。 ワンセグの感度は確かに良くありません。タダ、所詮は携帯であるからアンテナもたいした事ないので、こんなモンか?と思っています。私の使っている環境が良くないのかもしれないです…ちなみに、横浜市街部での使用です。車外だとまあ受信しますが、車内だとロケーションが良くないと視聴できないです。 スライダーの部分は思っていたよりしっかりと出来ていました。

関連するQ&A

  • ソフトバンクの携帯はシャープ製?東芝?どちらがオススメですか?

    似たような質問があったらすみません。 初めてコチラで質問させていただくものです。 今現在、ドコモに入って10年以上で、現在の携帯機種はSH903iを使っています。 そして、今度、ソフトバンクのホワイトプランに変更しようと思っています。 そこで、質問なんですが、 1・ソフトバンクに新規で入るか、ナンバーポータビリティーで入るか…迷っています。(ちなみに新規で入った場合の番号変更を知り合いにメールで送るのは苦にならない方です) 新規で、新しい番号を持ちたいとも、思うし、 今の番号も少し愛着があって、ホントに迷ってます。 2・シャープの携帯か、東芝の携帯かで迷ってます。シャープは、レスポンスが早いし、機能もイイらしいですが、壊れやすいとよく聞きます。でも、シャープなら912SHかなぁ~って考えてます。 東芝には、912Tという唯一ソフトバンクの中で、携帯の上部がクルっと回転して、自分撮りが出来る機種があります。 現在わたしは、ドコモのSH903iを使っていますが、これを選んだ理由は…自分撮り出来る機能がついているからです。ここ4~5年はずっとドコモのシャープで、自分撮り出来る機種ばかり使ってきました。なので、シャープが手に馴染んで、使いやすいから、シャープも捨て難いですが。しかし、ドコモのSH903iはレスポンスがめちゃめちゃ悪いので、今度は、少しでもいいから今使っているものより、レスポンスが早い方がイイです。しかし、価格.comのサイトのクチコミを見ると、東芝の912Tはレスポンスがシャープ製に比べて悪いらしいので、東芝製かシャープ製かで、迷っています。 簡単にまとめると… ・自分撮り出来るもの ・レスポンスが多少でもいいから早いもの ・壊れにくいもの ・メールの際、予測変換機能がイイもの ・ワンセグはついていてもなくてもイイです。 1番イイのは、ソフトバンクからシャープ製で、機種上部がクルっと回転して、自分撮り出来る機種がでたらいいな~と思うのですがね、、、 今のドコモのシャープの機種には、SH905iは、機種がクルっと回転して、自分撮り出来る機能があるのに何故ソフトバンクにはないのでしょうね。 どうしたらイイでしょうか?何でもイイので、アドバイスいただけたらうれしいです。 ヨロシクお願いします。 お礼は遅くなるかもしれませんが1人1人させていただきますのでね。 余談 携帯から打っているので、とても時間かかりました(´Д`)

  • 親に携帯を持たせようとおもっているのですが、

    親に携帯を持たせようとおもっているのですが、 私はソフトバンクなのでソフトバンクの機種にしようと思っています。 機能的には、かんたん携帯843SHが理想でしたが、ちょっと高い!という事もあり安くて年寄りでも使えそうと独断と偏見で かんたん携帯831Nか840SHのどちらかにしようと思っています。 皆さんならどちらを選びますか?また他にお奨めの機種があれば教えてください。お願いします 基本的な通話くらいしか多分使わないと思います。^^;また電話もそんなに頻繁には使わないでしょう。ワンセグなど無くてもいいです AUだとかんたん携帯豊富なんですけどねぇ^^;

  • ワンセグの機能はどのケータイも似たようなものなんですか?

    こんにちは。度々質問させてもらってます。 今現在AQUOSケータイの911SHを使っていて、予約録画は番組表からもマニュアルでもできて、録画した番組のいい場面は分割したりできるし、字幕を出せたりマーキングができたりととても満足のいく生活ができてます。 でも今後ケータイを買い換える時に、他のワンセグ搭載ケータイもしっかりこのような機能があるのかな?って少し心配になってきています。 同じシャープにしても、画面がカショッと横にならないものは『AQUOSケータイ』の名前を冠してないので同じ機能がついてるかどうかは定かじゃないし、東芝シリーズなんかで言えばスライドケータイである911Tが920Tになったとき初めて予約録画がついたと聞きましたから。。。 だから皆さんのワンセグ搭載ケータイは今あげたような機能があるかどうか知りたいです。できれば回答者さまが参考にされた機種があればその名前も挙げてください。ソフトバンク機のみでお願いします。

  • ケータイ買うんですけど。

    ケータイ買うんですけど。 ソフトバンク意外の 防水、GPS、カメラ、ワンセグ、世界ケータイ機能付で できればソニーかシャープ製のケータイ 有りませんか?(防水は絶対)お願いします。

  • ワンセグの携帯で、カメラ機能がそこそこ・価格の安いものはありますか?

    ソフトバンクで機種変更を考えています。今回はじめて3Gにします。 ワンセグ携帯でそこそこのカメラ機能が希望ですが、カメラに関してはどれもあまりよくない評判なので迷っています。 911shが分割払いでお手頃価格ですが200万画素でオートフォーカスなどの機能なし、912Tは少し高くなりますが324万画素、もうちょっと頑張って920Tにするか・・。 911Tもお安く契約できるようですが、あまり評判が良くないのですが・・。 携帯のカメラに期待してはいけないとなると、ワンセグと値段重視でいいかと思うのですが。。 実際に使われている方、使用感はどうでしょうか? 2月から春モデルが出るとのことですが、これらの機種がもう少し安くなるのかしら・・といろいろ迷っています。 ご意見・アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • docomoの携帯で

    今度新規で購入する予定なのですが、ワンセグの受信感度がよくて、 カメラもそこそこ使える、折りたたみ式の携帯で特におすすめの物を 教えてください ちなみに、音楽プレイヤーやもっさり感とかはあえて気にしません

  • ドコモのワンセグ携帯で一番高性能なのは?

    ドコモのワンセグ携帯の中で、皆さんのお勧めはどの携帯でしょうか? 機能的に高性能なものでお願いします。 905シリーズからワンセグ標準装備になるようなのですが、今現在出てる機種の中でお願いします。 買い換えるときの参考にしようと思いますので ちなみに今使用している携帯はSH903iです。 個人的には、P903iが一番高性能ではないかと思うのですが、皆さんはどれが一番高性能だと思いますか?

  • ソフトバンク携帯について

     現在、ソフトバンク携帯 932SHを使用しております  機能的にも問題なく気にいって使っておりましたが  使用してから2年が経過し、携帯に傷がだいぶ入っており  更新しようと思っておりますが、そこで、一点教えて下さい  932SHの後継機で一番新しい機種はどれになるのでしょうか  私は、スマートフォンが好きではありませんので、この後継機  がなければお勧めの携帯機種を教えて下さい  希望は、シャープ製が好きです。

  • 古い携帯でワンセグが使えてるのはなぜ?

    ソフトバンクを使っています。 先日、機種変更して3G携帯(920T)からスマートフォン(003SH)に機種変更しました。 920TにはいっていたUSIMカードですが、003SHでは使えないのだそうで新規にUSIMカードを発行してもらい、920Tはそのまま古いUSIMカードがはいったまま返却されました。 その920Tなんですが、もちろん通話やメールはできなくなっていますが、なぜかワンセグは相変わらず使えてます。 たしか、古い端末ではワンセグも使用不能になると聞いていました。事実920Tの前に使っていた携帯のワンセグは使えなくなってました。 なんで920Tではワンセグが使えているのでしょうか? 他のページで電源を一度落とすと使えなくなるとありましたが、すでに数回電源を入り切りしていますが、まったく影響ないようです。 使えてるんだからそれでいいといえばそうなんですが、ちょっと気になるので、事情をご存知の方、教えてください。

  • 811SHと911SH

    ソフトバンクユーザーです。 現在使用しているV604SHがそろそろ1年を超えるため、機種変更を考えています。 ずっとシャープ製端末を使っていたので、シャープ以外は考えていません。 そこで目に止まったのがタイトルにもある811SHと911SHです。 ここからが本題なのですが、この2つの機種の違いとはどのあたりにあるのでしょうか? 911SHがワンセグ対応ということは分かっています。 あと、多少厚くて重いということも理解しています。 811SHの方がワンセグ以外の機能が充実しているようなイメージを持っていたのですが、いざ性能を確認してみると、それ以外は大差のないように思います。 何か他に違いはあるのでしょうか??ないようであれば、911SHにしようかと考えています。 詳しい方おられましたら、どなたかご教授お願いいたします。