• ベストアンサー

場所が分からなくて困っています。

今度フランスに留学の下見で旅行に行こうと思っていて色々調べているのですが、パリにある、クリスチャンショボーというメイクの学校の場所が分からなくて困っています。住所は 41, rue de la Chaussée D'antin - 75009 Paris France です。近くに目印になるものがあったりしたら教えてください。 住所を確認して地図をみても全く見方がわかりませんでした。。。(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.3

参考になったようで嬉しいです。質問に答える事で、あのわくわく感がよみがえってきました。 今年の始め5泊で行ってきました。1人初パリでした。セール時期という事もあり、ホテルにはフランス人の方々もたくさん泊まっていました。フランス国内からパリへお買い物に来たという風でした。 ホテルは、カルチェラタン(5区)75005の安宿(85~90ユーロ)を自分で手配して(直接メールで(英文))「バスタブ付き」を予約しました。5泊なので、ホテルの当たり外れを気にして(笑)、最初の3泊と、次の2泊を近所の別のホテルにしました。 カルチェラタンは夜遅くまでにぎわっていて、安全でしたよ。11時すぎてもテイクアウトのお店も開いていて助かりました。 交通も便利で、メトロの駅で売っている1週間有効のカルト・オランジュ(オレンジカード)という定期券(zone1&2で観光目的ならカバー出来ます。「カルト・オランジュ、ゾーンアン、エ、ドゥ、シルブプレ!」と言って写真(履歴書サイズで良いです。古いのがあったら使っちゃえ!)を差し出しましょう。)は、メトロとバスに乗り放題で便利です。 月曜から1週間(日曜からだったかな?)の期限なので、例えば、水曜からの利用でも途中で途切れますが、毎回小銭を用意しなくて良い事と人気のスポットでキップを買う行列をしなくて済み、大幅に時間がセーブ出来ます。 地図Le petit parisien 3 PLANS-metro, rues, busというメトロと、道(ストリートに全て名前が入っていますから)と、バスルートの乗っているものが便利です。 勢い、定期券、地図、この三つで楽しい旅行になるでしょう。 あと、美術館巡りなら、PARIS MUSEUM PASSがおすすめ。2日間(30ユーロ)、4日間(45ユーロ)、6日間(60ユーロ)が選べます。私は4日間にしましたが、一件の美術館で8~10ユーロかかるのですが、完全に元を取っています。 今、モード&テキスタイル博物館でファッションデザイナー「クリスチャン・ラクロワ、メゾン設立20周年記念展覧会」をやっています。 オペラ座(オペラ・ガルニエ)ですが、オペラ以外の催しものもやっています。オペラのチケットは取りにくいですが、私はクラシックの演奏会に行きました。2日前で、まだとれました。クラシックに興味はありません(笑)中に入るのが目的です。一部中に入れるのですが、見るときっと「あの大理石の階段を上ってみたい」と思うはず。20ユーロでした。 字数超えたのでこのへんで。また補足してくださいね。

yatang
質問者

補足

とても丁寧な補足ありがとうございます!!すごく詳しくて感動しました!!わたしも今回一人で行こうと思ってるんですけど、わくわくする反面、ちょっとびびってしまってる自分もいて・・・でもこれでだいぶイメージがわいてきました。letter manさんはかなり下調べをされたんですね!私はまだまだ知識が足りないようです・・・(泣) ホテル、私も2件別のところに泊まってみようかと思います! 定期券があるんですね!それはかなり必要ですよね!美術館のもあるなんて知りませんでした!! あとその旅行費用はいくら位かかりましたか?私は20万位をみてますが・・・まあ旅次第だとは思うんですが・・ あとフランス語はしゃべれますか?フランス語の本を買おうと思ってますが・・・全くわかりません。 また相談するかもしれませんがそのときは宜しくお願いします!!

その他の回答 (2)

• letterman
回答No.2

eacute;eは正しいですか?逆に知りたくなったので教えてください。 オペラ座、ラファイエットデパートなど、パリの中心と言っていいようなところです。 空港からのリムジンバスがこの辺に停まります。ついた瞬間、パリだぁ!って感動します。オペラ座の黄金は圧巻です! この季節なら、最高ですね。私は1月10日に行ったのですが、クリスマスの飾りは7日か、9日に取り外す決まりになっているらしく、残念でした。

yatang
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! eacute;eは間違いで Chaussée D'antin が正しいです。すみません。。。オペラ座の近くなんですね~わくわくしてきました! パリに行くのは2月を予定してます。全く知識がないのでよかったらオススメの場所やホテルがあったら教えてください。

yatang
質問者

補足

eacute;eは間違いで Chausseeが正しいです。何度もすみません。。。

• sutoroma
回答No.1

フランスの住所は、通常はじめに番地、その次に道のタイプが来るようですね。 Googleマップで「41, rue D'antin - 75009 Paris」と検索してみてください。 http://maps.google.co.jp/maps 近くにTrinité - d'Estienne d'Orvesという地下鉄の駅(出口?)があるみたいです。 住所のChausséeのeacute;eがないのが少し気になりますが・・・ 勉強頑張ってください。

yatang
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます!早速調べてみたところすぐわかり、大体の場所も把握することができました。 助かりました。