• ベストアンサー

ダイナミック出力とは

アンプの出力で「ダイナミック出力」と表記されていているのは 普通の出力とどう違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5y3gk
回答No.1

テクノロジー解説/JBL http://www.harman-japan.co.jp/enjoy/tech/jbl_05.html 「アンプの出力特性」の項より引用です。 アンプの出力表示には、一般に定格出力とダイナミック出力(または実用最大出力)が用いられます。定格出力とは、歪を発生させずに連続して長時間出力し続けることができるパワー値を言います。しかし、音楽信号は音量が常に変化するため、アンプは瞬間的にはこの定格出力以上のパワーを発揮させることができます。このことを考慮して測定されたものがダイナミック出力で、定格出力よりも20%~40%大きな数値を表示できます。

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。瞬間的なんですね。