• 締切済み

WASPのアルバム「Crimson Idol」について

発売以来10年近く経つでしょうか、今でもほんとによく聴いています。 これはハードロックの名作でしょう。 さて質問ですが、収録曲の「The Idol」が始まる前に、雑踏の中でのシャベリと、 曲が始まってから少しだけ歌詞カードに無いフレーズがあります。 この部分が英語で何と言っているのか気になっています。 とてもカルトな質問ですが、WASPファンで英語が堪能な方、 是非教えて下さい。

みんなの回答

  • k-a-z
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんちは。 えーっと、僕は英語がまるっきりダメなので 質問にはお答えできませんが WASPファンとして思わずカキコしてしまいました。 このアルバム、ホントすばらしいですよね。 ブラッキーの世界にどっぷり浸ってしまいますよね。 これからもメタル&ハードロックを愛し続けましょ-!

関連するQ&A

  • ザ・ビートルズ 1 のアルバムについて・・。

    突然ですが、「ザ・ビートルズ1」 というアルバムの収録曲が英語で27曲全て載ったサイトを紹介してください!

  • このフレーズに心当たりはありますか??!

    多分外国人(英語ばっかりの歌詞歌ってて金髪だった)のめちゃキレイな女の人が歌っている曲で、「YOU STAY~♪」というフレーズが印象的な音楽に心当たりはありませんか?? 9月の連休にUSJのハードロックにご飯食べに行ったときテレビ(?)で流してた曲で、しっとりしたかんじの音楽でした。

  • アルバム名が知りたいです

    ご存じの方、お教えください。 ・80年前後にリリースされた邦楽の企画アルバムです ・未来のヒット曲を収録! という企画みたいでした ・カバーアートはSFっぽいキャラがいっぱいのイラストで、たぶん、「その人たちが歌ってるよ」みたいなイメージ? 剣道の防具キャラがいました ・わりとロックっぽい曲が多かった気がしますが、かなり多彩なジャンルにまたがっていたような…英語の曲が多かった印象です ・うろ覚えですが、曲名か歌詞で「ヴァイブラコン・グローブ」「スペース・コマンドー」というワードが入っていました(この二曲は歌詞の一部も覚えています) ・アルバムタイトルに「銀河系」というワードが入っていたような? 帯の惹句だったかもしれません ・十数年前にチラリとどなたかのHPで紹介されているのを拝見しましたが、その筋ではけっこう有名なアルバムらしかったです  よろしくお願いします m(_ _)m

  • Every Little Thingのアルバムで発売されている物

    Every Little Thingが過去に発売したアルバムで、収録されている曲の歌詞が全て英語になっているアルバムがあります。収録されている曲で一曲だけ「出逢った頃のように」があったのは覚えています。 このアルバム名はなんというのか教えていただきたいです。

  • この曲名とアルバム名は?

    私が良く行くパチンコ店で聞いたのですが、歌詞が「いち、にい、さん、しい、ごお、ろく♪」と歌っていて森高の声に似ています。またそのパチンコ店では、CD1枚をリピート再生しているのですが、ユーロ系のナンバーとともに収録されているようです。この曲以外は英語の歌詞なのではっきり分りませんが、「I should be so lucky」も含まれていたと思います。 どなたかご存知ありませんか?

  • ヤングボーイ?で始まりバラードからハードロックに変わる曲は?

    ラジオでしょっちゅう流れている曲なんですが、分かる方教えてください。 ・ザ ヤング ボーイ~みたいな歌詞で始まる。 ・キャーリィ オン~ キャーリィ オン~みたいな歌詞がある。 ・最初はスローなバラードっぽい感じで、途中からハードロック風になる。 ・最後は、またまたバラード風になり、ハードに歌い上げる。

  • おすすめの洋楽ロックを教えて下さい!

    おすすめの洋楽ロックを教えて下さい! アップテンポで、なおかつ歌詞の英語が聞き取りやすい曲(アーティスト)を探しています。 ジャンルは、エモからハードロック、パンクまで割となんでも聞きます。 英語の勉強にもなれば良いな、と考えているのですが…宜しくお願いします!

  • 日本のロックバンドONE OK ROCKについての質問です。

    日本のロックバンドONE OK ROCKについての質問です。 ある日ONE OK ROCKの歌詞検定見たいなものをインターネットでやっていたんですけど、聞いたことのない歌詞があってコピペで検索したところ 「」 という歌の歌詞だったのです。でも僕はこの歌を聞いたことがなくて、公式サイトにも載っていなかったのでどのアルバムに収録されているかもわかりません。なのでその曲を聴けるサイトがあったら教えてください、あと収録されているアルバムもできれば…

  • カーリー・レイ・ジェプセンのアルバムについて

    カーリー・レイ・ジェプセンの2ndアルバム「Kiss」について質問です。 Call Me Maybeが好きになりカーリー・レイ・ジェプセンに興味が湧いたのですが、普段聞くのがハードロックやエモ系ばかりなのでポップのジャンルになかなか手を出せません。 Good Timeや Beautiful くらいは知っているのですが・・・ その他Kiss収録曲」でおすすめがあれば教えてください(>_<)

  • 思い出せない曲

    ふとフレーズを思い出して久しぶりに聞きたくなったけど、歌詞検索などをしても出てこないので力をかして下さい 聞きたい曲は、THE YELLOW MONKEYの曲です 部屋の中で寝転んでいたい というフレーズだけ覚えています 明るい曲ではないですが、それ程暗くもないです

専門家に質問してみよう