• 締切済み

音質

曲の音質を上げる方法を探しています!!! フリーソフトなどありましたら教えてください。 悩んでいます・・・・・・・・・・

みんなの回答

• ap10
回答No.1

ちょっと状況が読めないので幾つか・・・ 現状で音声ファイルがあってこれの音質を上げたいというのであれば、基本無理 音質を上げるというより、イコライザー等のエフェクターを使ってより自分好みの音にするしかないです (ノイズフィルターを使ってノイズを減らす事も含む) 一方、楽器等を弾いていて、これを録音するような状況(つまりこれから音声ファイルを作成する)のであれば可能 こちらは設備やセッティングを変更する事になります 単純な例であれば、今まで録音時にMP3で64kbpsに設定していたのであれば、これを320kbpsにするとか (録音時にMP3使う奴はそういないと思うけど、例であり判り易くする為なんで、そこに突っ込みは無しでお願いします) 録音用機材を現在使っているのよりいいものに差し替えるとか この辺りは環境が判らないので、なんとも言えないです もうちょっと状況を詳しく説明した方がいいんじゃないかな?