• ベストアンサー

仮面浪人の体験談募集

現在早稲田理系から東大理一を目指して仮面浪人しているものです。 志望校など異なるところがあっても体験談を聞きたいです。 使っていた参考書・勉強時間・気にしていたこと・(結果) についていろいろとご指導願いたいです。 また経験のない方も僕の場合とかぶる場合があったらいろいろと話を聞かせていただきたいです。

noname#50499
noname#50499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TBS954KHz
回答No.1

仮面浪人、懐かしい響きですね。 私も今から26年前、仮面浪人してました。 某国立大学の電気通信学部に受かったのですが、 希望の学科(医学部志望)ではなく、 大学在学中も大学の受験勉強をしていましたが、 結局、そんなに器用でなく仮面浪人は成功しませんでした。 やっぱり、希望する大学があるなら、どちらかに一つに決めるか、 それともその大学を卒業してから再受験をするとかされた方が良いでしょう。 まー、1年生までの間は試しに仮面浪人でよいかも知れませんが、 理系の場合は文系と違い、かなりきついですよ。 頑張って下さい。