• ベストアンサー

.Macでブログをやろうと検討していますが

manieraの回答

• ベストアンサー
  • maniera
回答No.2

>.Macでは一つのメールアドレスしか持てないのでしょうか? 基本のアドレスは1つです。が、「エイリアス」という方法があります。 例えば基本アドレスはaaa@mac.comだけど、bbb@mac.comという別名アドレスも持てる、ただし基本と同じ受信箱に入る、というものです。エイリアスでも受信はもちろん送信もできます。 懸賞応募やショッピングなどではエイリアスのほうを使い(万が一の時には削除できるので)、基本のアドレスは親しい人にしか教えない、という運用ができます。 http://www.apple.com/jp/support/dotmac/ のページの右側の「.Macヘルプ」をクリックすると別窓が開きます。 そこの「Mail」に作り方が書いてありますので参考にしてください。 iWebについては#1の回答で間違いないと思います。 (使ってないので…すいません)

Rick-springfield
質問者

お礼

ありがとうございました!そんな方法があるとは知りませんでした。とっても参考になりました。