• ベストアンサー

GREEとウィルコム

携帯3キャリアのアドレスが必要と書いてあります。 GREEはウィルコムのアドレスで登録できるのでしょうか? 以前とは変わってしまったのですか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dwolf1985
回答No.1

GREE公式ページより抜粋 「GREEモバイルの登録」 ※ただし、WILLCOM製品は、現在GREEモバイルのサービス対象外になります。 また、機種によってご利用できるサービスとできないサービスがございます。誠に恐縮ではございますが、その場合はPC版GREEをご利用ください。 ※ドメイン指定受信など、メールのフィルタリングをされている方は、gree.jpからメールを受け取れるように設定を行なってください。 ですのでGREEモバイルからの登録には利用できません。 友達、または知人からの招待を待つしかないようです。

参考URL:
http://gree.jp/?mode=static&act=page&page=ext_help#y0b3df74
noale26
質問者

お礼

知人からの招待でもやはり携帯のメールアドレスがないと だめでしたね・・・。 GREEとウィルコム側がなんとかしてくれないと 多分無理なんでしょうね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#44030
noname#44030
回答No.2

ワタシも知り合いから「面白いから登録してみたら?」と招待を受けたことはあるんですが、WILLCOMの電話しか持ってなかったもんで、登録できませんでした。     最近は個人で複数アカウントを持つことを避けるために携帯電話で認証をするらしく、携帯3社のアドレスが無いと登録できなくなっているらしいですよ。      http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20355951,00.htm     どうも私の使ってるブラウザでは改行ができないらしく読みにくくてすみません。

noale26
質問者

お礼

GREEは携帯もっていないとだめですよね。 ウィルコムはミクシィに対応したのでGREE対応はしばらく 考えられないかもしれないですねー 他のSNSがウィルコムでも平気だったのでGREEは大丈夫かと 思っていました。 回答ありがとうございました。