• 締切済み

分数をdatetime型にするには?

分数がInt型のデータの場合 ExcelのTime()関数を使ったときの結果と同じにする 方法を教えてください。 =Time(0,AccessTime,0) 1 ->0:01:00 5 ->0:05:00 30 ->0:30:00 60 ->1:00:00 70 ->1:10:00 100 ->1:40:00

みんなの回答

• SSMSE
回答No.1

下記のような感じの処理をストアドファンクションかバッチかに組み込めばいいんじゃないでしょうか。 (datetimeって「日付」なので、datetimeで登録したいなら、時間表示の前に日にちが必要になりますね。) -------- サンプル ここから -------- -- 元の「分」データ DECLARE @org_minute int DECLARE @minute int -- 分 DECLARE @hour int -- 時 -- 指定の形式に整形 DECLARE @time_str varchar(8) -- org_minuteに値を入れる処理を入れる -- (SELECT文を使って与えるとか、 -- VBAなどと組み合わせてユーザから受け取るとか・・・) -- 時を計算 SET @hour = @org_minute / 60 -- 分を計算 SET @minute = = @org_minute % 60 -- 結果の結合 SET @time_str = @hour + ":" + @minute + ":00" -------- サンプル ここまで --------