-PR-
解決済み

「ゎ」(小さい「わ」)の出し方

  • 困ってます
  • 質問No.35325
  • 閲覧数1042
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (435/515)

タイトルの如く、小さい「わ」をキーボードで出す場合、どうやったら出ますか?ちなみにタイトルの「ゎ」は文字パレットを表示させて出しました。
「あいうえお」の文字を小さく「ぁぃぅぇぉ」とするときは「xa,xi,xu,xe,xo」で出せるのですが…

使用環境
iMac ATOK12使用
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

MS-IME互換モードですと「xwa」で「ゎ」を出せますが、ATOKのローマ字入力には「ゎ」はないみたいなので、自分が入力しやすいようにローマ字カスタマイズに追加登録なさればいいと思います。
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

登録されていなかったのですか…まぁ、滅多に使う文字ではないのですが、たまたま使う機会があって「えっ!」と思った次第です。
早速「xwa」で登録したところ「ゎゎゎゎゎ…」いくらでも出せます(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-02 00:29:14
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (14/28)

「xwa」で出せると思います。
補足コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

「xwa」のタイプミスでした。
投稿日時 - 2001-02-02 00:21:34
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

私も最初はそう思っていたのですが、残念ながら「zwa」では出ません。
ちなみにそのようにキーボードを打つと「xわ」となります。
投稿日時 - 2001-02-02 00:21:12


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

xwaもしくはlwaで出ないでしょうか?
ウインドウズではこれで出ます。
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

残念ながら「lwa」でも出ません。
投稿日時 - 2001-02-02 00:23:51