touchのプロフィール

@touch touch
ありがとう数29
質問数0
回答数43
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2000/12/25
  • 新幹線について教えて下さい

    10月7日に京都から小倉まで新幹線で行き、そこから乗り換えて 大分県の杵築に行こうと考えています。 が、新幹線(のぞみ)の事でお聞きしたいことがあります。 (1)京都から朝8時くらいに乗車したいのですが、自由席って    座れるものでしょうか。それとも日曜日となると無理が    あるでしょうか。 (2)自由席と指定席ではどれくらい値段が違うものなので    しょうか。 (3)安く新幹線(のぞみ)のチケットを買うためにはどうすれば    いいか、アドバイスをお願いします。 (4)金券ショップのHPを見ていると、京都~博多間のチケット    が売っています。これは時間が指定されているんでしょうか。 新幹線のことは全く無知ですので、みなさんの知識をお借りしたい と思います。どうぞ宜しくお願いします。

  • 公務員試験突破するために

    私は市役所の試験を来年に受けようと思っています。 国2や地方上級に比べ、受けやすいと聞きました。しかし、大学は出たものの、公務員試験に出る内容の知識は全く持ち合わせていません。 0からのスタートですが、来年合格するように予備校へ行こうと思っていますが、あまり市役所専門の講座(専門科目付き)がありません。 どこに通うか迷っています。クレアールという予備校が近くにあるのですが、皆さんはご存知でしょうか。 また、通信教育で実務教育出版の講座があるのですが、これはどうでしょうか?

  • 夜間大学での教職課程

    高校3年生です。 僕は大学で政治学を学びたいと考えています。 でも、いろいろな事情から夜間部にする予定です。 そして、せっかく政治を学ぶのだから教職課程を取って、 社会(公民)科の教員免許をとりたいと思っています。 また、昼間は高校時代からお世話になっているところで アルバイトをしようと考えています。 でも夜間部はただでさえ単位を取るのが大変だと聞きます。 そして教職課程は昼間の学生でさえも大変だと聞きます。 すると「アルバイト(昼)+学校(夜)+教職課程」というのを 4年間で終えるのは果たして可能なのでしょうか? これが1つ目の心配です。 2つ目の心配は夜間部の年齢層です。 僕は高校を卒業してそのまま夜間部に行くことになります。 でも夜間部は社会人が多いということを聞きます。 僕くらいの年齢の人はいるのでしょうか? そして3つ目の心配は友人関係です。 大学で友人をつくるにはサークルに入れとよく聞きます。 しかし、「アルバイト+学校+教職課程+サークル活動」 というのは無理ですよねぇ。。。 サークル活動無しに友人との出逢いの場はあるのでしょうか? どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 修士論文について

    修士論文のテーマがきまらなくて困っています。 比較的易しそうな内容で、そこそこ量の書けそうなテーマがあれば 教えてください。 専攻は経済法です。 また、修士論文経験者からのアドバイス等もおまちしております。 よろしくお願いします。

  • 法学について

    高校一年生です。夏休みの宿題で学問研究というものが課されました。法学について詳しく知りたいのです。回答を急いでいてご迷惑をおかけしますが、たくさんの方からの詳しい説明を待っています。将来は法学を学びたいので宿題としてだけでなく個人的にとても興味があるのでよろしくお願いします。