• ベストアンサー

ヘアーアレンジの道具

5年以上前にになくしてしまったヘアーアレンジの道具が もう一度欲しくて、ネットで買おうと探しています。 名前は覚えていないのですが、いくつかの特徴は覚えています。 1.コームの髪を梳かす部分がわっかになっており 、わっかの棒のもの。 2.以前TVの特集などで取り上げられた。 3.外国の方が発案者。 ものすごく分かりづらい説明となりましたが、この特徴に心当たりがあるという方 ぜひ教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

トプシーテールのことだと思います。ずいぶん前にブームのようになりましたね。私も持っています。確か、あの後、類似品が沢山でてきた記憶があります。私は髪質がつるつるしているため全く役に立ちませんでした。類似品は、髪を輪の中にいれて引っ張るときにわっかが切れたりするようです。確か、当時の価格だと1300円前後だったような記憶が(かなり前のことなので定かではありませんが…。東急ハンズで買いました。ほとんど使わずパッケージにいれたまま、しまってあります。) 同じものが見つかると良いですね。

eri-snow
質問者

お礼

トプシーテールで調べたところ 私が欲しい物とまったく同じ形でした。 一度東急ハンズなどを行って探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KarenOG
回答No.1

ねじりヘアが簡単にできるやつでしょうか? もしかして、コレ↓かな?

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=81763361&p=y#body
eri-snow
質問者

お礼

そうです。 もっと値段が高いのかなと思っていたのですが、 予想以上に安くてびっくりしました。 ハンズなどで探してなかったら早速注文してみようと思います。 ありがとうございました。