• 締切済み

海外旅行~乗り継ぎ~

日本に帰国便の話なんですが、ラスベガスを7時に出て、ロサンゼルスに8時13分に着き、日本出発が10時20分なのですがそのような事が可能なのでしょうか。 代理店が言うには、間に合わないことがあった場合現地にて自分調整してくれとのことだったのですが、、、

みんなの回答

回答No.7

US Airから大韓航空とのことですが、 まず、日本の大韓航空に問い合わせてみればどうでしょうか? 往路に日本の空港で日本→ロス、ロス→ベガスの2枚のボーディングパスをもらえれば、復路もロスでの荷物はスルーで飛行機会社が大韓航空まで運び乗せてくれるものと思います。往路はロスで一旦荷物を受け取りカスタムを済ませて、コネクションエアラインと呼ばれる出口から出ればそこで荷物を渡すことになります。従いまして人間だけがターミナルの移動をすることになります。US Airのターミナルは飛行場の一番端にあり、大韓航空は飛行場の調度中央あたりのターミナルとなります。空港内には無料の巡回バスがありますが私達はたいてい歩いて移動してしまいます。バスを待っているより早いかと思うからです。荷物があってゆっくり歩いても20分くらいでしょうかね。復路は大韓航空のデスクでまたチェックインですよね。(ベガスでボーディングパスをもらえれば直接ゲートに向かって大丈夫です。)あまり並ばなければいいですよね。遅れそうだったら係りの人に言いましょう。それからすぐにエレベーターで2階に上がりここで再度セキュリティチェックです。大韓航空のチェックインをしないとならないとそれにセキュリティチェックをパスするまで30分~45分みておけば良いでしょうね。2時間くらいあれば大丈夫だと思います。出国手続きは特に無くてマシンにパスポートを通すだけだと思います。それからパスポートにホッチキスで貼り付けてあるアメリカのイミグレのカードの半ぴれのような部分をロスで飛行機に乗る時またはチェックインの時にはずしてもらうのを忘れないでくださいね。ベガスで大韓航空のボーディングパスをもらえればエアラインの人がパスポートから外してボーディングパスにホッチキスでつけてくれますのでそれをロスでわたすことになります。 まずは日本の大韓航空に電話して聞いてみてはどうでしょうか?

tt6872
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、非常に詳しい回答をありがとうございました。こんなに丁寧な回答がいただけて感激しました!!自分でも調べてみますね☆

回答No.6

どのエアラインからどのエアラインに乗り継ぐのかわかりませんが同系列のエアラインなら遅れそうになったら待ってくれます。またターミナルも同じでゲートも近いと思いますので問題ないと思います。ベガス発が7時くらいだと思いますのでそれならあまり遅れることはないと思います。 最悪のケースはUS AirとSouthwestからの乗り継ぎだと思います。Southwestは荷物を一度受け取らなくてはならなくてそれを持って国際線の出発ターミナルへ移動して再度チェックインの手続きですね。 その場合は3時間くらいほしいです。 American AirからAmerican Airへの乗り継ぎで45分しかなくて、ベガス発が30分遅れた時がありましたが他にもお客さんがいて、ロス発の飛行機は待ってました。同じターミナルの3個くらいはなれたゲートで、荷物の移動やセキュリティチェックなどはありません。

tt6872
質問者

お礼

皆様、丁寧な回答ありがとうございました。乗り継ぎは、USAirから大韓航空への乗り継ぎです。荷物はラスベガスで預けたらロサンゼルスで受け取って再度預ける必要があるのでしょうか。その際、荷物が出てくるのが遅かったりというトラブルを懸念しているのですが。 また、出国手続きはラスベガスで済ませることができるのでしょうか。

• tto1119
回答No.5

>ロサンゼルスに8時13分に着き、日本出発が10時20分なのですがそのような事が可能なのでしょうか。 通常運航であれば、問題なく乗り継げます。 ただ、ラスベガス発便が遅れた場合は、問題が発生しますので、LAX---NARITAを使用する航空会社に乗り継ぎを連絡しておくと、少しの時間なら待ってもらえるかも? 時間のない、乗り継ぎの場合は、今後、日本便の航空会社からアメリカ国内の便のチケット購入していれば、遅れは、その航空会社の責任になりますから、安心できますよ。 後は、LAX着のターミナルを調べられて、移動のシュミレーションをされていると現地で時間がない場合に役立ちますよ。

noname#44752
noname#44752
回答No.4

b4330さんの回答はデトロイトだからです。私も貧乏人なのでよく利用しますが、デトロイトはNWのハブ空港で登場ゲートが一直線で?○○expressなる列車が走っています。つまりあまり参考にならないかと・・・むしろロスは複雑な?作りだったような・・・怪しいですが! インターネットでどこのゲートからの搭乗なのか確認されてはいかがですか?

• nidonen
回答No.3

時間的には問題ありません。ただ、国内線が米系エアラインで 国際線が JAL や ANA の場合、ターミナルの移動が伴うので 時間の余裕が少なくなるのは事実です。ただ、2時間以上は十分な 乗り継ぎ時間なので、大丈夫です。  なお、飛行機には遅延が付き物なので、ラスベガス発の国内線が 遅れてしまうと、乗り継ぎ時間に関係なく乗り遅れてしまいます。 このとき、同じエアライン同士( ユナイテッド同士など )ならば 日本語を話す係員が指示してくれるので、それに従いましょう。  また、JAL や ANA への乗り継ぎであれば、それらの日系 エアラインのカウンターで相談しましょう。いずれにせよほとんど の場合、その日のホテルを無料で提供してくれます。また翌日の フライトに振り替えてくれます。空席状況によっては東京に行くのに 関空経由になったりすることもあります。

• regist
回答No.2

1時間7分ではなくて、2時間7分ですよね。普通は十分大丈夫です。 って言うか、 >そのような事が可能なのでしょうか。 とは、何が問題でしょう? 普通の乗り継ぎ便だと思いますが。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

ロサンゼルスで1時間7分の待ち時間が余裕があるか無いかの質問ですか? 1時間も有れば暇を見て余しますよ。 私はデトロイトで最短の5分を経験しました。 普通は30分程度の時間を見てます。 アメリカでは出国手続きはありませんから乗り換えは本当に飛行機から降りて次の飛行機に乗るまでの空港を歩く時間で十分です。 (厳密には入国カードを空港係員に返すのが出国手続きで3秒の作業です)