• ベストアンサー

アメリカの乗り継ぎについて

来週、アメリカ旅行(ロサンゼルス+ラスベガス)に行くのですが『現地にて乗継ぎ案内があります』とパンフレットに記載があったので安心していたのですが…。届いた日程表には『乗継ぎはお客様自身でお願いたします』と記載されており 英語か出来ないのでどうしよう不安になっています。乗継の仕方を教えて頂ければ嬉しいです。 <行き> 名古屋発ーNW078-成田着 成田発ーNW002ーロサンゼルス着 名古屋から成田に着いた時に荷物は一度受け取り新たにロサンゼルス行きに預ける事になるのでしょうか? 成田に着いてロサンゼルス行きに乗る際に場所は離れていますか? <帰り> ラスベガス発ーNW627ーロサンゼルス着 ロサンゼルス発ーNW001-成田着 成田発ーNW077-名古屋着 帰りが一番不安です、荷物を預けてからどこで受け取り再度預けるのかがわかりません… 乗継の際、空港内で移動の場所も不安です。ガイドブックを読んではいるのですが解らないこともあり、どなたか解る方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandpoint
回答No.4

こんにちは。 1. まず荷物ですが行きは名古屋で預けロサンゼルスで引き取り、帰りはラスベガスで預け、名古屋で引き取りです。つまり自身で何か荷物の乗り換え手続きをする必要はありません。(もし往路がロサンゼルス乗り継ぎラスベガスが目的地・・・の場合ですとロサンゼルスで引き取って税関を通って再度預け入れとなってしまいましたが、この行程の場合その必要はありません。 2. 次に乗り継ぎですが、NW78→NW02の乗り継ぎは成田空港の第一ターミナル・サウス・ウィングに到着しますので、「国際線乗り継ぎ」の印に沿って進み、再度手荷物検査を通って階下に降りれば搭乗ゲートへの通路に出ます。迷うことは全くないでしょう。NW02便の搭乗ゲートは同じサウス・ウィングですので第2ターミナルへの移動や、ノースウィングへの移動などの必要はなく、近いと言えると思います。復路のラスベガス・ロサンゼルスについては、#3の方が書かれているように同じ航空会社ですし、時間も余裕があるので心配ないでしょう。 3. 英語が・・・という件ですが、ロサンゼルス到着後最初に行う手続きが入国審査です。VISA無し入国の場合緑色のI-94Wという用紙(機内で配られます)に必要事項を記入し、ご自身が不法入国意図がないこと、帰国予定が明確であることを示すことになります。このため米国内の住所はホテル名を記載することが好ましい(観光客であることを明示する意味でも)でしょう。日本語対応スタッフが多くの場合いますので手助けしてもらえます。「審査目的が不法滞在をさせないこと」を理解しておけば問題ないでしょう。パスポートにI-94Wの半券をホチキス留めしてくれますが、この半券はなくさないようにし、帰りにラスベガス空港のチェックイン係員にしっかり渡しましょう。この半券が正しく期間内(VISA無しなら90日間)に帰国したことを証明しデータベースに登録してもらう大切な証となります。ラスベガスでは出国審査はないので、チェックイン後、手荷物検査を通ればあとは搭乗だけです。ロサンゼルスの乗り継ぎでは手荷物検査を再度通るだけです。 楽しいご旅行を。

navyblues
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 が英語話せないので『旅の指差し会話帳アメリカ』を購入はしていたのですが乗継案内がない事が解って不安になってしまいました。 荷物は、一度預けたら目的地まで運んでもらえると解り安心しました。 乗継の際の移動距離と場所もわかりやす事もわかりどうしようと不安になっていたのがだいぶ楽になりました。 回答を読んで安心出来ました。本当にありがとうございます。 詳しく記載して頂きありがとうございます。 安心して旅行にいけそうです。

その他の回答 (4)

• pupi34
回答No.5

こんにちは。 乗継案内・方法ではありません。ご参考になればと思い、書き込みました。 私も同じようにパンフレットと日程表の乗り継ぎ案内の記載違いがあり、慌ててしまったことがあります。 navybluesさんと同じアメリカ(ラスベガス)旅行で。 そこで・・・ですが、一度申し込まれた旅行会社へ尋ねてみることをお薦めします。確認をしましょう。どちらが正しいのかを。 私の場合は、日程表の方がミスで、乗り継ぎ案内がやはり付いてました。

navyblues
質問者

お礼

pupi34さんの参考を呼んで旅行会社に確認をしてみました。 『同じ航空会社の場合は乗継案内はありません』との回答でした。 海外旅行はいつも添乗員同行のツアーでした。 今回、初めて添乗員同行では無いツアーで旅行するのでなるべく案内をが付いてるツアーにしたつもりだったのですが…。 頑張って旅行してきます!

• C62-2
回答No.3

私も来週、ラスベガスに行きます。ひょっとしたら、どこかでお会いするかも知れませんね。 さて、荷物については他の方も言うようにゆきはロサンゼルス、帰りは名古屋で受取りになります。 成田でのターミナルは第一で、ノースウエスト航空はサテライト1または2を使用しています。サテライト1はゲート番号10番台、サテライト2は20番台です。名古屋便とロサンゼルス便が同じサテライトからの発着ならゲートはすぐそばですが、1と2のあいだは徒歩で5分ぐらいかかります。 帰りですが、ラスベガスでのターミナルは「D」です。 Dターミナルへは、セキュリティチェック後にトラムに乗って移動します。 ロサンゼルス空港ではターミナル2に到着し、成田ゆきも同じターミナルからの出発です。何度か乗りましたがたいてい先端の27か28番ゲートでした。 ターミナルから出なければ、セキュリティチェックはありません。 もし、喫煙するようでしたらターミナルの外に出て吸い、ゲートへ行くときは再度セキュリティチェックを受けます。 (ここ1年ぐらい乗ってないので、変更になっていたらごめんなさい) 余談ですが、名古屋便の機材はボーイング757なので、成田では新しい滑走路を使います。先日、グアム便でこの飛行機に乗りましたが、着陸してからゲートに着くまで20分以上もかかりました。(笑) http://www.nwa.com/jp/jp/travel/trave/airports/tokyo.html http://www.nwa.com/jp/jp/travel/trave/airports/los_angeles.html

参考URL:
http://www.nwa.com/jp/jp/travel/trave/airports/tokyo.html
navyblues
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 が英語話せないので『旅の指差し会話帳アメリカ』を購入はしていたのですが乗継案内がない事が解って不安になってしまいました。 荷物は、一度預けたら目的地まで運んでもらえると解り安心しました。 乗継の際の移動距離と場所もわかりやす事もわかりどうしようと不安になっていたのがだいぶ楽になりました。 回答を読んで安心出来ました。本当にありがとうございます。 一緒に行く人が喫煙のするので喫煙の方法のお話しも参考になりました。ラスベガスで日本人の方を見つけたらC62-2さんかな?と思うとおもいます(笑)

• ai1188
回答No.2

はじめまして。 行きは同じNWですから、ターミナルも離れていませんから楽だと思います。荷物も最終到着地であるロスで受け取りになれます。もしかしたら、名古屋から成田空港に着いて降りずにロスに向かうのかも知れませんね。 問題はベガスからロスですが、ロス発もベガス発も同じNWですから遠くに搭乗受付カウンターに動かず移動できますのでそれも比較的楽ではないでしょうか。荷物の受け取りも名古屋での受取りになると思います。 ちなみに、私はいつもビジネスクラス使いたさにKEで国内便をUAにするんで凄く歩きます(苦笑)端から端に、という感覚です。 言葉が喋れずとも同じ人間です。うなずく、首振るも同じです(笑い)一度、頓珍漢な反応してしまった私?にでか、顔をつかまれ、あっちよ!というように、向けられた事も今ではいい思い出ですよ(笑い) 係員らしき?人を見つけての聞きまくりを恐れず、楽しいご旅行を^^ ロスもベガスもエキサイトな街ですから楽しんで来てくださいな♪

navyblues
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 が英語話せないので『旅の指差し会話帳アメリカ』を購入はしていたのですが乗継案内がない事が解って不安になってしまいました。 荷物は、一度預けたら目的地まで運んでもらえると解り安心しました。 乗継の際の移動距離と場所もわかりやす事もわかりどうしようと不安になっていたのがだいぶ楽になりました。 回答を読んで安心出来ました。本当にありがとうございます。 言葉が話せなくても同じ人間なのでジェスチャーで頑張ってみます! 恐れず聞きまくって楽しい思い出にします。

• daiki-3da
回答No.1

荷物は最初の空港で最終目的地まで(行きはロサンゼルス,帰りは名古屋) の航空券を見せて, 簡単に説明すればあとはまかせっきりでいられます。 Baggages are to Nagoya. (バゲージーズ アー トゥー 名古屋。) が説明の一例です。 荷物は名古屋までという意味です。 セントレアでは日本語が通じますのでご安心を。 ただし,荷物全部は預けずに,2,3日分の衣服などの生活必需品は機内持ち込みにしてください(特に行き) 。 航空会社のトラブルで荷物がキチンと届かないことがあります。 成田空港は同じ第1ターミナルなのでそんなに迷いはしません。 行きは2時間弱ですから,きっと大丈夫です。 帰りは余裕じゃないですか。6時間ほどあります。レストランで食事もできます。 第2ターミナルですが,ロイヤルキャフェテリアが,空港スタッフ向けの安いお店として有名です。 もちろん一般の方も利用できます。 日本は物価が高いですから,ここでなら安心して食事ができます。 …とガイドブックで読みました。行ったことはありません。すみません…。

navyblues
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 が英語話せないので『旅の指差し会話帳アメリカ』を購入はしていたのですが乗継案内がない事が解って不安になってしまいました。 荷物は、一度預けたら目的地まで運んでもらえると解り安心しました。 乗継の際の移動距離と場所もわかりやす事もわかりどうしようと不安になっていたのがだいぶ楽になりました。 回答を読んで安心出来ました。本当にありがとうございます。 荷物のトラブルの話しはよく聞きます。 2,3日分の衣服はコンパクトにまとめて手荷物持って行くようにします。アドバイスありがとうございます。