• ベストアンサー

起動すると変な英語表示

宜しく御願い致します 最近起動するたびに下記の英語が表示されて、その度にEnterキーを 押さないと、訳の解らないチェックが始まり、1から始まり5番目の91%で必ずPCが動かなくなり、結局強制終了しますが再び起動すると又チェックが始まります、 そこでEnterを押して普通に起動させていますが毎回の鬱陶しい英語表示をなくすことは出来ますか、 下記が毎回表示される Checking file system on C: The type of the file system A disk check has been cancelled. Disk checking has been cancelled. Windowe has finished checking the disk.

• ok136
  • お礼率77% (254/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-yamada_2
回答No.2

システムファイルがおかしくなったので起動時にチェックディスクが起動しているのはないでしょうか。Cドライブ自体かシステムファイルに異常があるかもしれませんね。 もしなんとか起動できたらCドライブのアイコン上で右クリック→プロパティ→「ツール」タブ→「エラーチェックする」でチェックしてみてはどうでしょうか。 もしくは起動時にチェックディスクを起動させない方法もあります。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-028627C

ok136
質問者

お礼

有難うございます チェックをかけて見ます、それでもだめならチェックの 停止をします。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

HDDに問題があるのです。 データを早めにバックアップし、修理を依頼して下さい。

ok136
質問者

お礼

有難うございます 5年位使用しましたのでそろそろ壊れますね。

回答No.1

ハードディスクに障害が発生していて、起動時にチェックディスクが掛かっていると思います。 早めに、データのバックアップを取ってハードディスクの交換をお勧めします。

ok136
質問者

お礼

有難うございます HDDが5年位使用しましたので、そろそろ寿命ですね。