• 締切済み

香水の保存期限

香水を知り合いから買おうと思っています。 でも、思い起こせばその香水を彼女が買ったのは 3年位前です。 パルファンかオードパルファンだと思いますが 香水はどの位の期間、保存できるのでしょうか? 結構無色だった香水が、時が経って黄色く変色したり しますが、そういうものを使って平気なのでしょうか? 香りとかやはり一定の期間を過ぎるとダメになって いくのでしょうか? ちなみにその友人は現在遠くに住んでおり、微妙な 関係で深く聞けません。

みんなの回答

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.1

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/7382/kousuizatugaku.html 香水の保存の仕方 をみていただくと、1年くらいが適しているようですね。

emichobin
質問者

お礼

有難うございました。 早速サイトを見てみました。 やはり・・・1年位ですか。 購入考えます。

関連するQ&A

  • 香水を探しています

    はじめまして。 私は以前、ミッシェル クランのシェール オード パルファンという 香水を使用していました。 私は香水が苦手で気分が悪くなりやすいのですが、 シェール オード パルファンなら気分が悪くならずにすみました。 けれど現在は販売停止になってしまったのか、売られておらず困っています。 もしシェール オード パルファンと似ている香りの香水を知っている方がいらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 【香水】オードパルファムの付け方

    中二女子です。 先月あたりから「香水がほしいなー」と思っており、先日母からオードパルファムの香水をもらいました。 少し香水について調べて、オードパルファムが2番目に濃い濃度だということはわかったのですが、学生の身なので、あまり強烈に香りを出したくありません。 学校につけていきたいのですが、「ふわっと香る」程度の付け方を教えてほしいです。 校則でスカートは膝下なのですが、太ももにつけてもきちんと香るでしょうか?

  • ジェニファーロペスの香水、パルファムを探しています

    ジェニファーロペスの香水を探しています。 グロウバイジェイローがほしいのですが、 ほとんどがオードトワレやオードパルファムです。 香りが長持ちする、パルファンは販売していないのでしょうか? 詳しい方教えてください

  • 女性の香水♪

    香水初心者の女です 女性ものの香水が欲しくて探しています。 ネットで色々ランキングを見てて ランバンのマリーミーと クロエのオードパルファム が良さそうだなぁと思っています。 ほんのり香る甘い香りが欲しいです(^^) 香水知っている方教えてください! どちらがオススメでしょうか…?(^^)

  • 香水が香りません

    ブルガリが好きで、オムニアクリスタリンをつかっていましたが、先日ネットショップでプールファムを買いました。 オムニアクリスタリンもネットショップで買ったものですが、そこそこ香り持ちは良く、プールファムはオードパルファムという事もあり、オムニアクリスタリンよりも持続性があるものだと思っていたところ、つけた直後は香るものの、30分もすると全く香らず‥手首内側につけた時に直接手首に鼻をつけて嗅いだ時すら香りが感じられませんでした。 腰や足首につけても、香りが立つことはなく‥友人に近くで嗅いでもらっても無臭だと言われました。 ちなみに今回買ったプールファムは箱入りでラベル表示はすべて外国語。 以前買ったオムニアクリスタリンは箱入りで日本語のラベルが貼ってありました。 これは、私の香水の付け方や体質の問題なのか商品側の問題(劣化など)なのか‥‥ または香りと体質との相性などがあるのでしょうか? 同じ物を百貨店で買い直すかどうか悩んでいます。

  • 香水について、お詳しい方にお聞きしたいです。

    大学生女です。もう20歳になるので、香水を買ってみようかなと考えています。 子どもが香水なんて…と思われるかもしれませんが…。 香水の選び方、買い方を教えていただきたいです。 もともと香水に対して良いイメージをもった事がなく、オジサンオバサンのキツい匂いで酔った事もあります…。 話がそれましたが、好きな香りは、例えるなら シャンプーのメリットやいち髪といったような、小さい女の子から香ってもおかしくないようなタイプの香りが好みです。 香水を買いたいと言ってるのにおかしいかもしれませんが… メリットなど、青リンゴを薄めたものに近いような(例えが変で申し訳ないです…)香りは、 好みが分かれ、トイレの芳香剤の匂いだから嫌いとおっしゃる方もおられますが、 私はあの優しい香りがとても好きです。 反対に、若い女の子が背伸びをしようとしたような香り(ヒョウ柄をイメージさせるような) が苦手です。例えが本当に下手ですみません…。 自分で調べてみたところ、やはりよく出てくるのが、[ランバン エクラドゥアルページュ] [ランバン マリーミー][クロエ オードパルファム]なのですが、この3種類は人気なだけあって、同性や異性からはそんなに文句(?)言われる事はないのでしょうか? それをオススメしようと思ってた、という方がおられるなら、この3つをお試しに買ってみようかと考えています。 やめとけ、という意見があるなら、それも是非お聞きしたいです。 人気という事は、同じ香水をつけた方がたくさんいらっしゃるということなのでしょうが、 初心者なのでそこはカブってもいいや…と考えています。 香りの持続時間なども深くは考えてません。 もっと大人になって、お金や時間に余裕が持てるようになってから、本格的に香水探しをしようと思っています。 オススメの香水がある!や、こんな感じかな?といったものを教えていただけたら嬉しいです。 価格は1~2つで15,000円以内に収まれば…と考えています。 入りづらいですが、直接香りをかいでみた方が(もちろんですが)いいのであれば、お店に入ってみたいと思っています。 オンラインストアで購入できたら助かります… 贅沢ばかり言ってしまってますね…

  • カルバンクライン「CK-1」 香水の色について

    「カルバンクライン/CK-1」は、はじめから色の着いた香水なのですか? 3月に楽天市場のお店「PARFUM de EARTH」で香水を購入しました。 届いた香水瓶の中で、「カルバンクライン/CK-1」は届いてすぐに中身を確認しませんでしたが 先日空けた時に、香水の色が黄色だったのに驚きました。 香りは至って普通に感じられたので、元々着色された香水なのかとも思いましたが、 「PARFUM de EARTH」が販売している香水の中には変色・変質してしまったものも多いとレビューに書かれていたので、不安になり、質問させて頂きました。 その香水の実物を直接見たことが無いので浅薄な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 前のAzul【アズール】店内の香りに似てる香水で、

    「クロノス オードパルファム」という香水を使っているのですが その新作の「クロノス2」が発売されたようで かなり気になっています。 今のところ、似てると噂されている香水の中では クロノスが一番アズールに近いと思っているのですが さらにアズールに近づいたということなのでしょうか? すでに香りを試された方いらっしゃいましたら 感想など教えてください。 ちなみに、2013年10月頃から アズール店内の匂いが甘い感じに変わってしまったので 前のアズールの香りと近いかどうかという基準でお願いします。 こちらのお店のブログに「クロノス2」のことが載っています。 念のためURLを載せておきます。 http://perfumezone.blog.ocn.ne.jp/kohsui/2013/12/post_22e7.html

  • 香水の量~自分にだけ香る方法は?

    「自分で香りがわかるようならつけすぎ」というご意見をいくつか読みました。 初心者なんですが、私の理想は逆で、 「自分だけに、ほのかに香りがわかる」というのなんです。 職場の関係で、さりげなく香りを漂わせるというより 周囲の人にはむしろ、気づかれなくていいくらいなのです。 「自分だけにわかるように、香りをまとう」方法があったら、教えてください。 どういった場所に、どのくらいの量をつければいいでしょうか? シロウト考えですが、自分の鼻からの距離が近い、首筋やうなじなどに (直射日光の当たらない場所を選んで) ほんの少量つけてみようかな?と考えているのですが、どうでしょうか。 ちなみに持っているのは、オーデコロン、オードトワレ、オードパルファムです。 香水も「教えてgoo」も初心者で、基本的な事がわかっていなかったらすみません。 経験者の方々に色々教えていただければ嬉しいです。 ご回答をお待ちしています。

  • TOVA オーデパルファム を探しています。

    「TOVA オードパルファム」という香水を探しています。 ても好きな香りなのですがネット販売で見当たりません。 (以前はネットで購入しました) 「TOVA ナイト」というものなら海外サイトのような場所で 見つけたのですが香りが違ったら困るなぁと迷っています。 もし同じ香りであればそれでもいいのですが・・・ 何か情報をお持ちの方 ご協力ください。 よろしくお願いします。