• 締切済み

香水の保存期限

香水を知り合いから買おうと思っています。 でも、思い起こせばその香水を彼女が買ったのは 3年位前です。 パルファンかオードパルファンだと思いますが 香水はどの位の期間、保存できるのでしょうか? 結構無色だった香水が、時が経って黄色く変色したり しますが、そういうものを使って平気なのでしょうか? 香りとかやはり一定の期間を過ぎるとダメになって いくのでしょうか? ちなみにその友人は現在遠くに住んでおり、微妙な 関係で深く聞けません。

みんなの回答

• R32-RX-7
回答No.1

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/7382/kousuizatugaku.html 香水の保存の仕方 をみていただくと、1年くらいが適しているようですね。

emichobin
質問者

お礼

有難うございました。 早速サイトを見てみました。 やはり・・・1年位ですか。 購入考えます。