• ベストアンサー

おススメブログ

初心者でも扱いやすい、無料のブログがあったら教えて下さい。HTMLが自動的にできて、画像タグの貼り付けなどが簡単に出来るといいのですが…  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2に補足です。 FC2以外にも忍者やLivedoorでHTML・CSSの編集が可能です。 テンプレートの量は少し劣りますが、 #2の言うように個性のあるならば、 テンプレートの量は関係ないと思われます。 FC2は広告の量が多いのが特徴のひとつでもあります。 それに対して忍者ブログは広告がほんの数文字程度となっています。 Livedoorは書けばとりあえずアクセスが集まるような仕組みが 十分に備わっているのが特徴だと思います。 正直なところ、楽天やYahoo!と比べたら、 ほとんどのブログが使いやすく感じるでしょう。 醤油や塩より砂糖のほうが甘かった、といっているようなものです。

a-kyonkyon
質問者

お礼

返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。Yahooもちょっとだけかじってみた事あるのですが、やっぱりFC2の方が使いやすいかもしれません。Livedoorの「アクセスが集まる」も魅力ですが、とりあえずFC2から始めて見る事にしました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#146143
noname#146143
回答No.2

FC2です。最初戸惑いますが。FC2ではじめるこだわりブログと言う本が出ています。FC2はHTMLとCSSを使っていますので個性のあるブログを作る事ができます。共有テンプレートは3.000種類以上あります。 最初は簡単な構成で作り、時間を掛けてカスタマイズして、あなた自身のブログが作れます。 楽天、Yahooとか調べましたが、結局FC2にしました。

a-kyonkyon
質問者

お礼

返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。ご紹介頂いた、FC2を始めてみました。自分に合っているかはまだわからないのですが、とりあえずFC2から作ってみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

>初心者でも扱いやすい、 >無料のブログ >HTMLが自動的にできて、 >画像タグの貼り付けなどが簡単に出来る FC2,忍者,Livedoor,SeeSaa,はてな,gooなどが当てはまります。