• 締切済み

ネットのサイトを見ていると突然開いていた画面が消える現象

2年前ほどのWindows XPを使っていて、最近ある特定のサイトにアクセスしたら必ず突然画面が消えてしまいます。 何度やっても同じ現象が起きます。原因は何なんでしょうか? IEとFire Fox両方使っているのですが、どちらでもこの現象が起きてしまいます。Fire Foxを一度アンインストールして、再インストールしましたが、状況が変わりません。 解決策があれば教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

IEの修復をするか http://support.microsoft.com/kb/883002/ja OSを再インストールして下さい。

kmotoji2
質問者

お礼

回答ありがとうございました 昨日試そうとしたのですが、注意事項の方にバックアップを取ってから再インストールして下さいとの事だったので、バックアップしようとしたんですが、うまくノートンのバックアップ画面が起動しないんですよね。 PC自体に問題があるのでしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サイトに原因が有ると思います。 サイトの管理者に相談したらどうですか?

kmotoji2
質問者

お礼

回答ありがとうございました 一応サイトの管理者に連絡する前にと知人のパソコンで問題があるサイトにアクセスしたら何の問題もなく使えました。なのでサイトの原因ではないもようです。ウイルスなのですかね?一応ウイルススキャンも全てして、問題ないとの事だったんですけど。

関連するQ&A

  • プログラムのアンインストールができない

    相性がいいのでブラウザはfire foxを使っています。調子が悪くなり再インストールしようと思って、 fire foxのプログラムをアンインストールしました。 ところが、このプログラムだけ全く反応せず、アンインストールができません。 どなたか解決策があればお教えください。 (因みに他のプログラムのアンインストールは実行できます。)

  • ie7が開かなくなって困ってます

    osはvistaです。 IE7で開こうとすると、 InternetExplorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowから通知されます。 というメッセージがでて、立ち上がらなくなってしまいました。 ファイフォックスをインストールしていたので、なんとかインターネットに接続はできるのですが、 仕事上IE7でのデザインを見たりしなければならず困ってます。 再インストールやファイヤフォックスのアンインストールなども考えましたがデータが消えてしまったり、ネットに全くつながらなくなることが怖くどうしたらよいか分からない状態です。 どなたか、このような状態の解決策を知っていましたら教えていただきたいと思います。

  • Adobe Flash PlayerがFire Foxにインストール出来ない

    OSはビスタです。 IEにはインストール出来ます。 ブラウザ:Fire Fox用のインストールぺージから実行すると 次のアプリケーションを閉じてからインストールを実行して 下さい。 Fire Fox と表示されます。 IE用に入れたFlash Playerはアンインストール済みです。 またQuick Timeもアンインストール済みです。 Fire Foxを閉じて、IEから実行してもIE専用になってしまい Fire FoxにはFlash Playerは入りません。 宜しくお願いします。

  • IE8をインストールすると、MCE2005のテレビ画面(マイテレビ)が黒くなりテレビ画像が表示されない

    FRONTIERのデスクトップパソコンで、XP-MCE2005です。 IE8インストール後、MCEでテレビをみようとしても、 画面が黒くなってしまいます。(音声は聞こえます) 画面黒いまま録画をし、再生してみると画像はちゃんと録画されているので、 リアルタイムでのテレビ視聴ができない状態です。 ちなみにIE8をアンインストールすると現象は解決されます。 IE8をインストールし,且つテレビも見たいのですが、他にインストールしたソフトが悪さをしているかもしれませんが、何か解決策がないでしょうか?

  • グーグルクロームの画面が真っ白

    今まで普通に使えてたグーグルクロームがいきなり使えなくなりました。 更新マークが回ったまま、画面が真っ白。 アンインストールして再度インストールしたのですが治りません。 設定画面すらでなくなりました。 ファイアーフォックスやIEはなんとか普通に使えます。 OSはウィンドーズ7です。 原因や治し方を知っている方、いらしたら教えてください。

  • Firefoxで画面が大きくなってしまう

    質問のタイトル通りです。画面がIEを使ってるときよりおおきくなります。デスクトップのパソコンで古いので、、最近使い始めようと思ったのですが、画面が大きいゆえにまだまだ実用化できません。しかし画面全体がでかくなってFire foxだけがでかくなるわけではないんですそれに、Fire foxを終了させると普通の画面に戻ります。解決法知ってる方回答お願いします。。

  • FireFoxについて

    http://recommend.yahoo.co.jp/ff/ ↑からFire Fox をダウンロードしたいんですが、 今IE6を使ってます。 ですがどこかで、IE6は消さないでそのままにしとくと聞いたのですが・・・ IE6は、Fire foxをインストールした後に、アンインストールしてもいいんですか? 無料ですよね?

  • FIRE FOXとREAL PLAYER

    OSはWindows7です。 例のIE騒動で、初めてFIRE FOXをダウンロードし使い始めました。なかなか使い勝手が良かったので、IE問題が片付いた後、ふたつを適宜使い分けている状態です。 ふとした事からフラッシュプレイヤーの問題に気づき、FIRE FOXの方にもダウンロードしました。が、まともにフラッシュが動きませんでした。ヘルプページを熟読し、REAL PLAYERをダウンロードすればよいとの事だったので落としました。が、REAL PLAYER CLOUDとしてなんか余計なものが沢山同時にダウンロードされました。一度アンインストールし、以降は問題なく使えていたのですが、バージョン更新の関係なのか不明ですがまたREAL PLAYERを落とす前の状態に逆戻りしました。フラッシュプレイヤーもREAL PLAYERも最新バージョンにしたのですが、問題はREAL PLAYER CLOUDです。以前のようにアンインストールしても問題無いのでしょうか。 というかそもそも、Webページを見るのにどうしてREAL PLAYERが必要なのかわかりません。また、必要のないCLOUDをいちいちインストールしなければならないのもまた地味にイラッときます。簡単な解決策、及びREAL PLAYER CLOUDをまた以前のようにアンインストールしても不具合なくFIRE FOXが動くのかを教えていただけないでしょうか。 一番いいのはREAL PLAYER CLOUDをインストールしなくてもFIRE FOXがまともに動いてくれる事なのですが、原因に思い当たる方はいませんか。初心者なのでもしかしたら頓珍漢な事を質問しているのかもしれませんがご教授ください。よろしくお願いします。

  • IEでSSLサイト以外表示されない

    IE6.0で、アドレスがhttpsで始まるSSLサイトは問題なく表示されるのですが、それ以外のサイトは読み込み中の状態がしばらく続き、「ページが表示できません」となってしまいます。 OperaやFire Foxでは問題なく表示されており、IEのみの現象です。 何かのソフトをインストールした後からなのかもしれませんが、いつの間にかこうなりました。 お手数ですが解決方法を教えてください。

  • ウィンドウが強制的に閉じる現象

    タイトルの現象が発生して困っています 全てのページでは無く特定のページで発生します 普通のページだったりIDを入力した先のページだったりとバラバラです 先日ウィルスバスターの無料体験版をインストールして数日経った時にウィルスバスターから「最新の~」みたいなメッセージが出てたのでクリックしてWindowsのHP?でダウンロードしてインストールしてWindows XPをバージョンアップ?した後からウィンドウが強制的に閉じる様になりました(エラーメッセージも出ず急に)。 ウィルスバスターを削除しても症状は同じなので多分Windows XPをバージョンアップ?した機能のせいだと思いますが何がなんだか分りません ちょっとアクセスしたいサイトがいくつかありますので解決策を知っている人はお願いします。