- ベストアンサー
マックでわからないことがあった場合、どこに聞いたらいいのですか?
今マックを使っているのですが、 設定でわからないことがあり、 ネットのサポートを探したのですが、 メールで48時間以内に返信しますとありながら、 もう一週間も返答がありません。 電話番号も書いてないし、 どこでこういうことを聞いたらいいのかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
質問です。 >ウインドウズだと、 >すぐに電話などで聞きながらおしえてくれたりしますよね。 そうですか? どのような所がサポートして下さるのでしょうか? 教えて頂けないでしょうか。 メーカーのサポートでしょうか。 アップルの場合、有償サポートになりますからね。 ちなみに、ソフトの利用方法が判らない場合、ソフトの販売元のサポートを利用するのが良いと思います。 アップルのソフトだと、アップルになるので、有償サポートになりますが、基本的にアップルのソフトはそんなに難しい物はないと思います。 具体的に何か悩んでいる事があるのでしょうか??
その他の回答 (3)
- robs55
- ベストアンサー率22% (13/58)
このカテ、すんごい親切な回答者いますよ。 私、わかんないことだらけで不安だったMacを今日まで 放り出さないで済んだのは、この人達のおかげですもん♪
- chikugouno
- ベストアンサー率35% (144/408)
どこにお聞きになられたか、よく判りませんが、私も最近知ったのですが、下記のアドレスに iPod,Computing Hardware,Mac OS X and Rdlated Software, Applictions 等々、その道の専門家の意見交換(質疑と回答)の場があります。そこを覗かれたら、多分、御質問のヒント・若しくは解答を見付ける事が出来るのではないかと思います。 簡単に login して、サービスを受ける事が出来ます。 http://discussions.info.apple.co.jp/
お礼
参考にさせていただきます。 アップル社のサポートは不親切ですよね…。
>どこに聞いたらいいのですか? どんな質問か知らないけど、ここで質問したら?
お礼
ここでもいいのですが、直接電話などで聞きながら操作したほうが わかるので…。
お礼
そうなんですか…。 私も以前にとても親切な方から回答いただいたんですが、 電話で聞きながら設定したくて…。 そういうのは有料じゃなくてはできないんでしょうか。 ウインドウズだと、 すぐに電話などで聞きながらおしえてくれたりしますよね。