• ベストアンサー

ウィルコム端末でのここの利用

タイトルの通りなのですが、ウィルコムからの案内で http://willcom.okwave.jp/ から登録し、しばらく利用しています。 が、ウィルコムからの案内のくせに肝心のウィルコム端末から利用ができなくないですか? User-Agentで専用ページに飛ばすぐらいのことはできそうですが‥‥

noname#66332
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kyanite
回答No.3

家族が使っているWX320Tでもここにアクセスしてみました。 会員登録はしてないのでログイン可能かどうかの確認はしていませんが、 閲覧は問題なく出来ました。 一度、NetFrontの設定を確認してみて下さい。 オプション→表示モード→ケータイモード、になっていますか? それ以外のモードでアクセスしたら、画面が真っ白で何も表示されない状態でした。

質問者

お礼

閲覧モードは盲点でした‥‥大変失礼しました。こちらでも問題なく閲覧できました。 とりあえず、利便性さえ無視すればムリヤリ利用することだけは可能なんですね。有難うございました!

その他の回答 (3)

• Kyanite
回答No.4

立て続けにレスして済みません。 ANo.3では的外れな回答を入れてしまったようです。 320Tで「OKWave モバイル閲覧専用版」が利用できないという事なのですね? 参考URLをご覧下さい。 残念ながら、i-mode、EZweb、Yahoo!ケータイ(SoftBnak)の三キャリア からしか利用出来ないようです。

参考URL:
http://service.okwave.jp/okwave/mobile/
質問者

お礼

> モバイル閲覧専用版が利用できない その通りなんです。 やはりwillcomはNGですよね‥‥ 携帯扱いされてないのが非常に切ないです^^; 大変ありがとうございました。

noname#43938
noname#43938
回答No.2

それはリンクアドレスの設定がおそまつということですね。私もそう思います。ただOKWAVEそのものはWillcomが運営しているのではなく全くの別会社(楽天系他)が運営しているサイトですよ。MSNの相談箱や教えてGooもOKWAVEが運営してますよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。 > MSNの相談箱や教えてGooもOKWAVEが運営してますよ。 そうなんですよね。 各提携先でカスタマイズが施されているようでしたので、 willcomでも端末で見る為のなにがしかが用意されているかなと思ってたのですが‥‥どうやら違うっぽいですね^^;

• Kyanite
回答No.1

WX320Kユーザーですが、ログインしてアクセスして、この通り投稿も出来ています。 利用できないというのは、ログインすら出来ないという意味ですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだったんですか(汗 失礼しました。全端末共通だと思ってました‥‥ちなみに自分は320Tユーザーです。 こちらはログインどころか、トップページからして「リフレッシュできません」で表示すらされませんですね。 okwave.jp ですと表示はされますが(もちろんwillcomでの登録者なのでログインはできません)、通常のPC用TOP画面の表示になりますので全く実用には耐えません。 OPERAだと行けるって事かなあ‥‥