• ベストアンサー

Willcomの音声端末は室内でどれくらい使えますか?

ズバリタイトルの通りですが、Willcomの音声端末は、室内でどれくらい「使える」と見て良いでしょうか? 現在S社のものを使っていますが、電波状況とカスタマーサポートが最悪なので、真剣に他社への乗り換えを考えています。 因みに、使用地域は東京23区西部、建物は木造です。

• mktt
  • お礼率63% (12/19)
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

23区内で木造建物ならまず大丈夫だと思います。一応ANo.1さんの出されているURLで確認を。 うちは250m内に1本ですが、マンション林立地帯(家もマンション)なのが災いしてか窓際でないと結構切れますorz まあ、パケット多用する人なんでそれでもウィルコム以外の選択肢はないんですが。

その他の回答 (1)

• Erlang
回答No.1

ここで最寄りのアンテナを見つけてみてください。 近くにあればまず大丈夫です。 http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi もし窓際で通話できるならホームアンテナという手があります。 http://www.willcom-inc.com/ja/support/home_antenna/index.html