- ベストアンサー
ウィルコムがつながらない・・・
メールの送受信は出来るのですが、 電話が出来ません。 他社携帯電話や固定電話からかけると、 「電波の届かない場所におられるか、 電源が入っていないため、かかりません」と アナウンスが流れます。 もちろん電源はONですし、アンテナがきちんと立っていて メールの送受信できるいくつもの箇所で発生します。 最近は使用していなかったので、いつから発生したかは不明です。 ウィルコムのサポートが19時までだったので、 急ぎどなたかおわかりになりましたら、お教えいただきたく存じます。 よろしくお願い致します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
W-SIMカード対応機種なら、W-SIMカードの差し込み直しを試してみてください。 また、スマートフォンをご利用なら、リセット・フルリセットも。 なお116へ電話がつながる場合、パケットOnlyサービスに加入されているかも? 私の知人は、新つなぎ放題へ料金コースを変更した際、勝手に付けられたと言っていました。 http://www.willcom-inc.com/ja/service/packet_only/index.html
その他の回答 (1)
- awakihara
- ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1
原因ははっきりしないのですが次の事をやってみてください。 端末の異常も考えられるので・・・ 1.電源を切る 2.電池パックを取る 3.電源ボタンを押して放電する 4.電池パックを取り付ける 5.電源を入れる で直らないですか?
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。 1~5まで試しましたが残念ながら繋がりませんでした。。。 明日ウィルコムに問い合わせしてみます!
お礼
ご回答ありがとうございます。 SIMカードの抜き差しもダメでした。 NINEを使ってますので、フルリセットも試みましたが やはり状況は同じでした。。。 116番への発信も不可能で、 1年以上使っておりますので、パケットOnlyサービスの 可能性も低いかも知れません。。。 明日固定電話からウィルコムに問い合わせしてみます。