• ベストアンサー

トリートメントのことで…助けてください!

男子高校生なのですが最近ストレートパーマやカラーなどで かなり髪が痛んでしまいました・・・。 そこでみなさんの使っているおススメのトリートメントを教えて欲しいです! ついでに使い方も教えていただけると助かります! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。天然パーマですが、今は超スーパーロングストレートです。 縮毛矯正とカラーリングを定期的にして、毎日ヘアアイロンで髪をストレートにして髪にかなり負担をかけていますが、美容師さんに健康な髪だと太鼓判を押してもらってます。 私は「パンテーン」を使っています。 いろいろ使って一番私には合っています。 シャンプーをしてよく流したら、 トリートメントをたっぷりつけます。ケチらずたっぷりです。髪に浸透するように優しくです。 数分時間をおいて流したらリンスをします。リンスは時間をおかないで流して大丈夫です。 しっかりタオルドライをしたら、ドライヤーで乾かします。ドライヤーを当てる前に、髪が痛まない用の何かをつけるといいです。私は美容室で購入してますが、市販でもたぶん売ってます。濡れたまま寝ると枕と髪が摩擦で痛むので乾かしてから寝る方がいいです。 洗髪は朝より夜の方がいいです。髪の汚れはその日のうちに落とす為です。朝、寝癖がついていたら、髪が痛まない用の何かをつけてからドライヤーでセットします。クシは髪が濡れてるときは極力使用しない方が髪が痛みにくいです。 数ヶ月に一度、美容室でトリートメントをしてもらうとより効果的です。やっぱり市販よりすごいです。 続けているとけっこう変わってきます。 参考になれば幸いです。