• 締切済み

来年6月に還暦のお祝いで北海道に行きたいのですが

来年6月に還暦のお祝いで2人で北海道に行きたいのですが、還暦祝いをしていただける旅館やホテルなどの宿はありませんか?料理もおいしく温泉があるところがいいのですが。旭山動物園にも行きたいのでなるべく近くが良いのですが。おすすめの宿泊場所を教えてください。

• TtoJ
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• glotte
回答No.4

おめでとうございます。 北海道は、車で回ればきっとたのしいですよ、カーナビ付きがぜったい便利です。#3さんがおっしゃるように、6月終わりはラベンダーがきれいですから、富良野、美瑛あたりを旅されたらどうですか?のんびりしていてよいですよ、北海道らしい景色があります。温泉もあります、混浴ですが、露天の吹き上げの湯とか。火山が近くにあるので温泉いっぱいあります。喫茶店の北時計、森の時計(TVドラマ)は、開店してるかなあ?このあたりの食べ物は畑のもの中心ですので、海産物を旭川で食べてください。居酒屋せんやです。 きっと思い出に残るご旅行になるとおもいます。

参考URL:
http://www.eolas.co.jp/hokkaido/kitashin/keroko/2006/0613.html
TtoJ
質問者

お礼

とても参考になりましす♪ゆっくり温泉に行きたいのでありがとうございます。居酒屋さんも紹介していたただきありがとうございます♪おいしてものを食べたいのでとてもうれしいです♪ありがとうございました☆

• my31
回答No.3

来年還暦ですか?おめでとうございます。 そして長い間お疲れ様でした。 さてご質問の件ですが、旭山動物園と料理がおいしく温泉となると私は、旭川空港発着で美瑛か上富良野を起点とした観光をおすすめします。還暦のお祝いは、どのホテルや旅館でもその旨を伝えればしてもらえます。下記にURLを張っておきますので参考にして下さい。 また、細部決まりましたらこの質問箱で問い合わせれば、また進捗があると思います。 また6月の見所はいっぱいあると思います

参考URL:
http://www.onitoge.org/furano/index.htm
TtoJ
質問者

お礼

親切にありがとうございます。ホテルや旅館で予約の時に伝えれば していたただけるのですね♪また相談よろしくお願いいぬたします♪ ありがとうございました☆

回答No.2

道民です あまりにも先で,移動手段も不明でなんともコメント付けられません 旭山動物園の近くで,ここでよく引用されるホテル兼温泉はここです ホテル花神楽 http://www.hanakagura.co.jp/ 旭山動物園は東京ディズニーランドと違い,リゾートホテルの中にある施設ではありません.旭川のとんでもない東はずれの山麓にあります.

TtoJ
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 まだ先なのですが、北海道に行った事がないので お祝いをしていただける旅館を早めに知っておきたくて 主人と私は24歳違うため主人に聞けばいろいろと分かるのですが 私が一人で調べて決めて還暦のお祝いを喜んでもらいたいので 毎日温泉に行くほどの温泉好きなので宿には温泉があるところがいいのですが、分かることを教えていただけるとありがたいです。 愛媛県から飛行機で出発で3泊の予定です。 車をレンタルする予定です。 動物園はすごく山にあるのですね。私が行きたいだけなので・・ お祝いをしていただける温泉がある旅館やホテルを教えてください。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

まず、どちらから出発して、何泊される予定ですか?移動手段はなんでしょうか?

TtoJ
質問者

補足

ありがとうございます。 出発は愛媛県松山市からです。3泊の予定です。 車をレンタルする予定です。 温泉が必ずある方がよいのですがよいところがあればいろいろ教えてださい。よろしくお願いいたします。