• 締切済み

来年6月に還暦のお祝いで北海道に行きたいのですが

来年6月に還暦のお祝いで2人で北海道に行きたいのですが、還暦祝いをしていただける旅館やホテルなどの宿はありませんか?料理もおいしく温泉があるところがいいのですが。旭山動物園にも行きたいのでなるべく近くが良いのですが。おすすめの宿泊場所を教えてください。

  • TtoJ
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.4

おめでとうございます。 北海道は、車で回ればきっとたのしいですよ、カーナビ付きがぜったい便利です。#3さんがおっしゃるように、6月終わりはラベンダーがきれいですから、富良野、美瑛あたりを旅されたらどうですか?のんびりしていてよいですよ、北海道らしい景色があります。温泉もあります、混浴ですが、露天の吹き上げの湯とか。火山が近くにあるので温泉いっぱいあります。喫茶店の北時計、森の時計(TVドラマ)は、開店してるかなあ?このあたりの食べ物は畑のもの中心ですので、海産物を旭川で食べてください。居酒屋せんやです。 きっと思い出に残るご旅行になるとおもいます。

参考URL:
http://www.eolas.co.jp/hokkaido/kitashin/keroko/2006/0613.html
TtoJ
質問者

お礼

とても参考になりましす♪ゆっくり温泉に行きたいのでありがとうございます。居酒屋さんも紹介していたただきありがとうございます♪おいしてものを食べたいのでとてもうれしいです♪ありがとうございました☆

  • my31
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.3

来年還暦ですか?おめでとうございます。 そして長い間お疲れ様でした。 さてご質問の件ですが、旭山動物園と料理がおいしく温泉となると私は、旭川空港発着で美瑛か上富良野を起点とした観光をおすすめします。還暦のお祝いは、どのホテルや旅館でもその旨を伝えればしてもらえます。下記にURLを張っておきますので参考にして下さい。 また、細部決まりましたらこの質問箱で問い合わせれば、また進捗があると思います。 また6月の見所はいっぱいあると思います

参考URL:
http://www.onitoge.org/furano/index.htm
TtoJ
質問者

お礼

親切にありがとうございます。ホテルや旅館で予約の時に伝えれば していたただけるのですね♪また相談よろしくお願いいぬたします♪ ありがとうございました☆

回答No.2

道民です あまりにも先で,移動手段も不明でなんともコメント付けられません 旭山動物園の近くで,ここでよく引用されるホテル兼温泉はここです ホテル花神楽 http://www.hanakagura.co.jp/ 旭山動物園は東京ディズニーランドと違い,リゾートホテルの中にある施設ではありません.旭川のとんでもない東はずれの山麓にあります.

TtoJ
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 まだ先なのですが、北海道に行った事がないので お祝いをしていただける旅館を早めに知っておきたくて 主人と私は24歳違うため主人に聞けばいろいろと分かるのですが 私が一人で調べて決めて還暦のお祝いを喜んでもらいたいので 毎日温泉に行くほどの温泉好きなので宿には温泉があるところがいいのですが、分かることを教えていただけるとありがたいです。 愛媛県から飛行機で出発で3泊の予定です。 車をレンタルする予定です。 動物園はすごく山にあるのですね。私が行きたいだけなので・・ お祝いをしていただける温泉がある旅館やホテルを教えてください。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

まず、どちらから出発して、何泊される予定ですか?移動手段はなんでしょうか?

TtoJ
質問者

補足

ありがとうございます。 出発は愛媛県松山市からです。3泊の予定です。 車をレンタルする予定です。 温泉が必ずある方がよいのですがよいところがあればいろいろ教えてださい。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 奈良県内の旅館(還暦祝い)

    来年、母の還暦なので、親族一同集まり、旅館でお祝いをしようと思っています。 伯父が病気であまり遠出できず、自宅近く、奈良県内で旅館を探しています。 大人約20名、子供8名です。 団体での予約は、じゃらんなどのインターネットで可能でしょうか。 私としては、雑魚寝ではなく、其々の家族で各部屋を取って大部屋を貸しきり、若しくは父母の部屋を一番広い部屋を取り、そこでみんなで集まってお祝いをするのもいいなと考えています。 奈良は全く土地勘がなく、小さい子どもがいるのでなかなか調べるのも時間がかかり、こちらで聞いてみようと思いました。 奈良県内で、良い旅館、ホテル、出来ればホテルニュー淡路のような温泉宿が良いです。 お勧めがあれば教えてください。 インターネットでチェックし、直接ホテルに電話して聞くのが一番でしょうか。 乱文ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 還暦のお祝い

    今度彼氏のお父さんが還暦を迎えるので、旅館で泊りがけでお祝いをします。 それに私も招待されました。宿泊代などは彼が出してくれるというので、 何かお祝いを持って行きたいのですが、 (1)金額的にいくらぐらいで、(2)何を持って行けばいいでしょうか? 彼の方お父さんは来年の3月誕生日で今年の9月にお祝いをやるのですが、 私の父も7月で還暦を迎えます。 やはり彼のことを招待したほうがいいのでしょうか? ちなみに私たちは結婚の約束は特にはしていません。 (でもいずれするとおもいます。) よろしくお願いします。

  • 還暦祝いに旅行を

    来年の1月に母が還暦を迎えます。 兄妹で旅行をプレゼントしようと考えております。 私は京都のいいお宿に泊まって観光でもどうかな~と考えていました。 母にそれとなく、どこか旅行で行きたい場所はある?と聞いたところ、沖縄か北海道がいいとのこと。 母が持病があるので、極端に寒い、暑い所は避けた方がいいのではないかと思うのですが、1月2月の北海道と沖縄には行ったことがなく、その時期の北海道と沖縄が良いのか悪いのかを知りません。 その時期に旅行に行かれた方がいらっしゃったら感想をお聞かせ下さい。また、還暦祝いで旅行されて良かった所があれば教えて下さい。

  • 8月に北海道旅行

    8月13日~16日まで夫婦2人で、3泊4日で北海道旅行に行きます。 下記の条件なのですが、いまいちプランがまとまりません。 良い意見がありましたら教えていただきたいと思います。 ・1日目、千歳空港に12時到着で、最終日15時千歳空港発の飛行機利用。 ・滞在中はずっと千歳空港からレンタカーを利用します。 ・今回の一番の目的は旭山動物園で、その期間中は夜の動物園として夜21時まで動物園が開いているので、昼と夜両方行きたいと思っています。 (宿が動物園の近くに連泊なので、1日目に夜の動物園に行き、2日目に朝から動物園に行っても良いし、2日目に一度宿に休憩に戻ってから夜もう一度出かけても良いかと思っています) ・1日目と2日目は旭川動物園から車で10分程の宿に泊まる予定です。 ・3日目はトマムに泊まる予定です。 ・富良野や美瑛などにも行きたいと思っています。 ・温泉がいろいろあるので、温泉にも立ち寄りたいです(入浴のみ可)。 ・温泉は無色透明ではなく、出来れば色がついているものや、ぬるぬるした感じの「いかにも温泉」というのが希望です。 以上の条件で自分が考えてたプランは 1日目 千歳空港→旭山動物園(夜の動物園) 2日目 朝から旭山動物園 午後2時位に動物園を出発して富良野・美瑛観光 3日目 トマムに向かう途中に温泉につかる(出来れば2箇所) 4日目 トマム→千歳空港 お盆期間中なので、渋滞も覚悟して以上のプランで考えているのですが、もっと良いプランがないかとも思っています。 トマム宿泊だと時間がもったいない気もするので、トマム宿泊を辞めて、小樽(過去2回行った事があります)にも寄っても良いかな?とも考えています。 小樽以外にお勧めの場所があればそこでもかまいません。 温泉はいろいろな所にあるので、特に場所にこだわりはありません。 皆様のご意見、よろしくお願いします。

  • 一周忌前の還暦祝い

    来月の末に義母の還暦祝いをします。最初は義母宅でやるという話だったのですが、義兄二人がどうしてもということで、温泉旅館に宿泊することになりました。 義母を祝いたい気持ちは勿論あるのですが、実母を昨年の夏に亡くしたばかりで割り切れない部分もあります。 また、自分が妊娠中でかかりつけの産院から2時間近く離れた場所に泊まるのも不安です。 それらを考えた上で、お祝いの品とメッセージだけを贈り欠席するというのはやはり非常識なのでしょうか。

  • 初めての北海道旅行

    来年、母と伯母と旦那と4人で初めて北海道へ旅行に行こうと思います。 4人とも初めての北海道です。 何もわからない私達にいろいろと教えて下さい。 (1)旭山動物園へ行きたい。 (2)露天風呂に入りたい (ちょっと贅沢に高いホテル?旅館に泊まりたい) (3)北海道の自然をみたい (4)夜景がみてみたい (5)とにかくおいしい物が食べたい 以上を取り入れて、どのような場所に泊まったらいいのか、一番スムーズに回る方法など、是非教えて下さい。

  • 北海道旅行 二泊三日

    北海道旅行 二泊三日 この夏に北海道旅行を考えているものです。 2人での旅行になりますが、どちらも北海道に行った事がないので、アドバイスいただければと質問させていただきました。 話し合った結果、旭山動物園と「これこそ北海道だ!」と思えるような広々とした場所(抽象的ですみません・・。)に行きたいなぁと話しています。 あとは二泊のうち一泊は阿寒湖近くの旅館を宿として、使えればと考えています。 旅行中はレンタカーで移動しようと考えていますが、これらの場所にいくとした場合、お勧めのルートなどあれば教えていただければ大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 極上の宿 還暦の母親へのプレゼント

    還暦を迎えた旅行好きな母に、 1泊か2泊でプレゼントをと考えています。 普段、ストレスのたまる事の多い母。 何もかも忘れて、のんびりゆっくり、してほしいと思います。 条件は・・・ ●一人でも宿泊OKの宿 ホテルじゃなく旅館 ●温泉であること お風呂がいい ●緑が好きなので、街の中じゃなく緑がたくさんあるとこ ●料理がとってもおいしい、おしゃれ。 ●子供などの宿泊がなく、静かでゆっくりと出来るとこ ●場所は、関東、甲信越、東海のいずれか ●宿はきれいなのが良い。古い老舗旅館とかはパス 大体この条件に合えば、値段は安くても高くても構いません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 【九州】還暦祝い

    【九州】還暦祝い こんんちには。 母が還暦なので、ちょっとリッチなお食事付き日帰り温泉を プレゼントしたいと考えています。 条件に合いそうな旅館などありましたらご教授ください。 ・福岡在住の両親なので、福岡から車で3、4時間以内がよいです。 ・ちょっぴりリッチな食事を出来れば個室で食べれればいいかなぁと思います。 ・個室でくつろぐ時間に、還暦祝いをしれもらえるとうれしいな。 (赤いチャンチャンコを着て記念撮影とか) ・温泉は源泉かけ流しがよいです。 何卒、よろしくお願いします! ※また、日帰り温泉以外でオススメの還暦祝いがあれば教えてください。

  • 母の還暦祝い

    母の還暦祝いで父・母・姉2人・私の5人で温泉旅行を考えおります。 それぞれバラバラに暮らしている為、久しぶりの再会になるので、 金額の上限はあまり考えておりません。 出発地は、広島、大阪、東京になるためその中間地点あたりで、 温泉・食事を楽しめ、さらに少し観光が出来るようなところに 行きたいと思っているのですが、なかなかネットで検索しても 良い宿、場所が思いあたらず悩んでおります。 さらに、両親は旅行好きなので色んなところに行っていることも 私を悩ませている一つでもあるんです。 ま~久しぶりの家族集合なのでどこへ行っても喜んでくれるとは 思うのですが、上記のような条件で何かおすすめの宿・場所があったら、 教えてください。