ベルギー旅行のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • ベルギー旅行のアドバイスをまとめました。服装や夜のレストラン、病院のことなど、様々な情報が含まれています。
  • ベルギー旅行の服装についてですが、ダウンのコートや歩きやすいブーツ、マフラーがあれば寒さに対応できます。毛皮のコートは必要ないでしょう。
  • 夜のレストランでは、カジュアルな服装でも問題ありませんが、できるだけきちんとした服装で行くことをおすすめします。糖尿病の心配がある場合、病院の予約や薬の説明書を英語で持っていくと安心です。
回答を見る
  • ベストアンサー

2月にベルギーに行きます。色々教えてください。

来春社会人になる娘と、2月の連休を利用して最後の家族旅行でベルギーに行くことになりました。ツアーを利用します。 ヨーロッパは初めてなので色々教えてください。 寒そうですが、服装はダウンのコートと歩きやすいローヒールのブーツ+マフラー程度で大丈夫でしょうか?毛皮のコートは拙いですか? 夜のレストランでは、どの程度の服装が必要ですか? 主人が糖尿病で、心筋梗塞を起こした病歴があります。 このところ安定しているので心配ないとは思うのですが、もしもの場合病院はどんな感じでしょうか? 病歴や服用中の薬については英語で説明した書きものが有れば大丈夫でしょうか? その他アドバイスがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MEEFLER
回答No.1

こんにちは。ヨーロッパに住んでいます。 2月だとかなり寒いと思います。 どれくらいの日程、訪問地を予定されているか分かりませんが、おそらく外を出歩かれることが多いのではないでしょうか。 ダウンコート、マフラーでも大丈夫とは思いますが、出来るだけ暖かい服装を用意しておくとよいと思います。 毛皮は問題ないと思いますよ。 レストランはその格にも寄ります。いわゆるシティカジュアルであれば問題ないでしょう。 ベルギー人は英語を話す人が多いです。 ご主人のご病気について紙面で用意してあれば完璧でしょう。 しっかり準備して楽しい家族旅行となるといいですね。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヨーロッパに住んでいらっしゃる方の回答とはうれしいです。 レストランですが、記念になるので三つ星クラスに一度は行きたいと思っています。 それとお城で食事をするコースがツアーに入っています。 この2回の食事のときに、お気楽な服装では失礼に当たらないかと気になっているのですが、主人はスーツ必須でしょうか?そうなると靴も必要になるので、私と娘の分も含めるとそれなりの荷物になります。覚悟がいるものですから知りたいのですが、いかがなものでしょう。

その他の回答 (1)

• MEEFLER
回答No.2

No1です。 後は考え方次第だと思います。 旅行者の方だと荷物のことを考えてキレイ目の普段着で行く方もいるでしょうし、 家族旅行の記念だからと盛装して行く方もいるでしょう。 私なら雰囲気もコミで楽しみたいのでビシッと決めたいですね~。 荷物の量やご主人の趣向と照らして参考にしてください。

oobankoban
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 私としてもせっかくなのでビシっと決めたいのですが、防寒具も東京よりは重装備になりそうだし、悩むところです。 着るものよりは靴がかさばりますよね。