• 締切済み

中学と高校の同窓会

もし中学と高校の同窓会の日が被ってしまったとしたら、 みなさんはどちらを選びますか? 理由も答えていただければ幸いです。 ※全員にお礼は出来ないかもしれませんがご了承ください。

• elmes
  • お礼率59% (59/100)

みんなの回答

noname#45418
noname#45418
回答No.8

どちらかと言えば高校ですね。 中学三年の時に同級生の男子に恋に落ちたことがあり、 現在のその人が少し気になるのはありますが、 高校のほうが、親身に話せる友達が多いので。 苦労が多かった分、友達には恵まれた三年間だったのでしょう。

• a-san0124
回答No.7

高校かな・・・ 中学はもう昔過ぎて、なんか会うのが恥ずかしいです。すごく変わった子もいるだろうし・・・。

noname#51846
noname#51846
回答No.6

高校の方にいきます。第一志望校だったから思い入れがあります。

• hermit_
回答No.5

同窓会には断固として出ない主義なのですが、これでは質問に答えていないので、もし出る可能性があるとすれば高校かなと思いました...。 中学のクラスには重度の電波女がおり、そいつに会いたくないというのが理由です。こいつに会うぐらいならまだ高校の同窓会に行ったほうがましだ!と思いまして。本当は高校の面子も余り会いたいという気にはなれないのですけれどね...

elmes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電波女ですか・・・ 自分のクラスにもいましたね。 しかし中学高校といい友人と出会えなかったというのは心中お察しします。

• Mell1107
回答No.4

高校の同窓会に出席します。今も連絡を取り合ってるのは、高校時代の友人だからです。同じ土地に生まれただけで三年間同じ学校に通った仲間と、同じ未来を夢見て、受験して、合格し、また同じ未来を夢見て三年間頑張った仲間では、後者の方が思い出が多いからです。中学で居心地が悪い三年間を過ごした後でしたから、高校生活は辛い事もありましたが、自分らしく生きるきっかけにもなったので、その時のメンバーに会える高校の同窓会に出席します。

elmes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分も現在まで仲良くしてるのはほぼ高校時代の友人ですね。 逆に中学時代はMell1107さん同様に、あまりいい思いではないです・・・

noname#65099
noname#65099
回答No.3

どちらか選べって言われたら中学ですね。 高校の同窓会は絶対に行きたくないので、消去法で中学の同窓会になります。

elmes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そこまで頑なに行きたくないとおっしゃるということは中学時代によほどの事があったのでしょうか?

• shin0923
回答No.2

高校かな~ 高校時代の方が部活、恋愛、受験、色んな面で本気になった 仲間が多いから。 中学は中学でバカした仲間が多いから面白そうだけどね・・・。 出来ることならどっちも参加したいな・・・。

elmes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね~、やっぱ両方参加したいですよね。 自分も初めての同窓会なのでどちらを選ぶかはかなり悩みました・・・

• toro321
回答No.1

かけもちだよ~ 2次会とかで顔出すね。

elmes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういう手もありますね。 実は自分も同窓会がかぶってしまったためだいぶ悩みましたが、 会費が安いという理由で高校を選びました (両方出るとなると会費が1万近くなってしまうので・・・)