• ベストアンサー

ヘアパックとヘアトリートメントについて

「ヘアトリートメント」「ヘアパック」で質問です。 「ヘアトリートメント」「ヘアパック」で質問です。 「ヘアトリートメント」を毎日使用するのと、 ヘアトリートメントよりも価格が高いが髪への浸透性がより高い「ヘアパック」を2~3日に1回使用するのと どちらが効果がありますか。 「ヘアパック」を毎日使用するのがもっともよいのでしょうが、それだとすぐになくなってしまい、予算の都合上、難しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canaryz
回答No.1

トリートメントは洗髪のたびにするもので、ヘアパックは数日に1回か、 痛みが気になったとき(パーマ後等)にするものだと考えています。 私の場合、毎日リンス的にトリートメントをして、週に1回蒸しタオルを巻いてパックしています。 手間と金銭的なことを考えると、ちょうどいいかなと思っています。