• 締切済み

Excelでのデータ検索関数について

Excelでのデータ検索について悩んでいます。 例えば、A列では「あ~お」、B列では「A~H」でC列ではデータが入っている場合でA列の「い」、B列の「C」のデータを検索したいときはどのように関数を組み合わせれば良いでしょうか?色々試したのですがなかなかうまくいきません。vlookup、index関数で組み合わせてできるのでしょうか?やはりVBAでしか無理なのでしょうか? どなたかご存知の方、ご教示ください。

みんなの回答

• pbforce
回答No.2

検索して一番最初にあった奴です。 見てみて下さい。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/special/hr/index.shtml
yama-kata
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にいたします。

• pbforce
回答No.1

(1)配列関数を使う (2)AとBをつなげて、いCと言う項目を作り、そこを利用してVLOOKUPを使う 簡単なのは(2) 勉強になるのは(1)

yama-kata
質問者

お礼

ありがとうございました。配列関数はどのような式になるのでしょうか?お時間があるときで結構ですので、教えて頂けたら助かります。