• ベストアンサー

「ウェイ・ダウン」っていうダイエット方法について

世界仰天ニュースで紹介された「ウェイ・ダウン法」というダイエット方法をくわしく知りたいのですが、知ってる方いらっしゃいますか? ネットで検索しても、全然ひっかからなかったです。 仰天ニュースを見ていて、これなら続けられそうだって思ったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンバンワ! 私も今テレビ見てました。 ウェイ・ダウンの考え方と似てるのがあります。 消化器外科の先生が独自理論に基づき開業され「胃袋ダイエット」という本も出されてます。松本 浩彦先生著です。 これをまじめにやれば、痩せない人は居ないみたいですよ。 現在食べてる食事量を3割カットとだらだら30分運動するとパワーアップみたいです

ginaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 みてらっしゃったんですね!! すごいですよね! 本の名前と著者名まで教えていただいてありがとうございました。 早速探してみます。

その他の回答 (2)

• aimi03
回答No.3

私は1週間前くらいから『ダイエットしないで痩せる方法』という書籍を読んで、今特に何も辛い思いをせずに減量に励めています。 偶然なのですが『ウェイ・ダウン法』はその書籍に書いてあった事とほぼ一致しているので、詳しい情報が欲しい場合はこの本をお勧めします。自分の満腹・空腹に従えば自然と体重が落ちるというものです。 「1ヶ月に10キロ減!!」とかではなく、精神的に穏やかで自然とダイエットに取り組めています。ちなみに著者は『ボブ・シュワルツ』です。本の通販なら手軽に入手できると思いますよ。 また、同じような考え方の本はこの1冊に限ったことではないので、関連書籍でいろいろ探してみるのもいいかもしれません。私ももっと勉強したいので、似た内容の本を他2冊注文したところです。

ginaki
質問者

お礼

やっぱり効果があるんですね!! 急いで減量をしたい訳ではないので、じっくり励みたいと思います。 早速、本を探してみます!! 詳しい情報?ありがとうございました!!

• peace234
回答No.2

詳細(内容)までやってたじゃないですか。 「おなかが減ったと感じたら、少しだけ食べる」それだけです。 そもそも日本人はかつていつもおなかが減っていた民族なのです。 それが高度成長ですっかり食生活もアメリカナイズされてしまい、 情報や食品に溢れ、いつでも食べ物を手に入れられるコンビニも 驚くほど溢れ、人々が「空腹」でいることがなくなってしまったのです。 それだけです。あの巨漢が、あれだけの量を食べていたカップルが 痩せられたのです。できなくちゃ!ですよね。

ginaki
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! 「おなかが減ったと感じたら、少しだけ食べる」 って言うのはわかったんですが、もう少しくわしく知りたいなと思いましたので。 そうですよね!!あの巨漢があそこまで痩せられたんですものね。!! がんばります!!