• ベストアンサー

N903iでの動画再生 作成について

現在N903iを使用しております。 携帯で自分で作った動画を見たいと思うんですがなかなかうまくいきません。 ソフトは携帯動画変換君でやっています。 ドコモの携帯はなんか500kバイトまでしか再生できないようなのでどうやったらいいか迷っています。 あと作った動画をどこにいれればいいのかも分からないので教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60032
noname#60032
回答No.1

>ドコモの携帯はなんか500kバイトまでしか再生できないようなので 500KBというのはメールに添付できるサイズのことですが、903i以降は2MBまでは送信できるようです。 (正確な情報だと思いますが、実際自分で送ったことがないので伝聞にしました^^;) ついでに、作成した動画はメールに添付する必要もありませんから、カードリーダーもしくはUSB接続ケーブルを使用してmicroSDカードとPCをつないで指定フォルダに保存すればOKです。 おそらくmicroSDに保存して再生されたいのだと思いますが、動画の容量は気にしなくていいですよ。 ファイルのサイズが10MBであろうが100MB以上であろうが再生できます。 携帯動画変換君の設定と、microSDの保存先さえ間違えなければ大丈夫です。 携帯動画変換君の使い方も一応書きます。 携帯動画変換君を起動し、「3GPPファイル、音声AAC形式一般設定 動画XviDエンコード」を選択します。 もし、Confirmウィンドウが開いても「はい(Y)」をクリックします。 次の画面の中段に解像度やフレームレートを設定する項目があります。 「QVGA高画質15fpsステレオ」でも選んでください。もっともキレイに仕上がるな設定です。 あとは出力先ディレクトリを好きな場所に設定し、「ここにファイルをドラッグ&ドロップ」の欄に変換したい動画をドロップして変換が終了するのを待ちます。 その後、PCとSDカードを接続し、SDカード内を表示させます。 動画ファイルの保存先は「\SD_VIDEO\PRL***」です。 もしなければPCで作ってください。 最後にファイル名を「MOL***.3gp」とし、SDカードをケータイに戻します。 注)***部分は3桁の数字です。正確には16進数ですがわからなくても気にしなくて大丈夫です。 「ケータイで動画を再生したい」というのは、過去に何度も何度も何度も質問がでている内容ですのでこのサイトのDoCoMoのカテゴリを見るなどして検索してみてください。 機種が違っても操作は同じことが多いですから検索すれば解決できるはずです。

shoumpv5
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 参考にして動画を作ってみます。