• ベストアンサー

OutlookExpress6について

受信トレイの中にあって、「送信者」と書いてあるところの 左にある3種のマークは何ですか?何を表してるんでしょう? 左から、「びっくりマーク」、「よく分からないマーク」、「旗のマーク」 のようなヤツです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-nksm
  • ベストアンサー率22% (15/66)
回答No.2

「びっくりマーク」 送信側が、あなたに注意して欲しくてつける印です。 「よく分からないマーク」 クリップのマークです。添付ファイルがありますってこと。ウイルスがらみだとちょっとヤバイってことを言ってるかも知れない。 「旗のマーク」 自分が重要だから、受け取ったメールを識別しておくために、「自分で」つけるマークです。捨ててしまう(消去する)のに躊躇するようなメールに「自分で」旗を立てておきます。

serem
質問者

お礼

ありがとうございました! これでスッキリできました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.1

ヘルプの「ヒントとテクニック」に「メッセージの一覧に表示されるアイコン」という項目があります。 ビックリマーク:重要度指定 よくわからないマーク:クリップです。添付ファイル付き 旗のマーク:フラグ付き

serem
質問者

お礼

ヘルプはどこを見ればいいか分からなかったんですよ。 ありがとうございます! 解決しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OUTLOOKEXPRESS

    受信トレイの一覧で送信者の項目の左端に封筒の開封マークと返信マークが付いていますが、いつのまにか消えてしまいました。 どうしたら、表示されますか?

  • OutlookExpressで

    WindowsXPで、OutlookExpress6を使用しています。 今日はパソコンの調子が悪く、動作が遅かったのですが、 先ほど気づいたら、なぜか受信トレイの中身が下位フォルダごと全て消えていました。 受信トレイや下位フォルダのDBXファイルは、正しい場所にきちんと存在しています。 消えてしまった原因は不明なのですが、とりあえず元に戻したいと思っています。 私は受信トレイの中に「友達」「仕事」…というように下位フォルダを作ってメールを分類していたのですが、 受信トレイの中のフォルダをインポートするには、どうしたらよいのでしょうか? 検索してみたのですが、受信トレイや送信トレイのインポートは見つかったものの、 下位フォルダの方法は見つけられませんでした。 どうぞご教授お願いします。

  • Outlook Expressの受信トレイに表示される旗のマークは?

    Outlook Expressの受信トレイに表示される旗のマークはどういう意味ですか?クリップのマークは添付ファイル、びっくりマークは重要ですという意味ですよね。すみません、教えてください。

  • outlook expressの中にあるマークについて

    outlook expressで受信メールを開けた時、送信者の左横にあるびっくりマークや旗マークはどのような意味がありますか? 教えて下さい 返信待ってます

  • メールソフトにWindowsメールを使用していますが

    メールソフトにWindowsメールを使用していますが 受信トレイのところに差出人の隣に !、クリップのマーク、旗のマークがありますが この旗のマークはどんな意味があるのでしょうか。 今日初めて、旗のマークが赤くなっていましたが 触ってるうちに消えましたけど。

  • outlookexpress6

    OEでホルダーの順序を変えたいのですがやり方が分かりません。 受信トレイ・送信トレイなどが上にあって自分で作ったホルダーがその下にあるのを、自分で作った物をローカルホルダーの下にしたいのです。 教えてください

  • 新しいメールが+や-のついたメールの中に・・・

    Outlook Expressの受信トレイ、送信済トレイの中の いくつかのメールにいきなり+とか-のマークが付き、新しく受信や送信したメールがその中に入ってしまいます。 +のときにはその中に入ってしまったメールは表示されませんが、クリックして-にすると、その下に入っていることが表示されます。 新しい受信メールがきても、その中に入ってしまうので、探すのに一苦労です。 しかも、同じ受信者や送信者からのメールでまとまっているわけでもなく、だいぶ前にきたメールの中に入ってしまったりするので、大変です。 この+・-マークはいきなり出てきたと思うのですが、これを消すにはどうしたらいいでしょう? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • OutlookExpressを使っています。OutlookExpres

    OutlookExpressを使っています。OutlookExpressで表示されるのは大元はローカルホルダーでその下に 受信トレイ.dbx 送信トレイ.dbx 送信済アイテム.dbx 下書き.dbx 削除済アイテム.dbx が普通なのですが、小生の場合は沢山の例えばMicrosoft.dbxなどのフォルダーを設けていました。 しかしこれら多くの.dbxが表示されないのです。次の項目だけしか表示されないのです、 受信トレイ 送信トレイ 送信済アイテム 下書き 削除済アイテム 表示されない沢山の.dbxを見えるようにする方法を教えて下さい。 Exprorerでファイルの内容を見ると、沢山の.dbxフォルダーが確かにあります。 受信トレイ.dbx 送信トレイ.dbx 送信済アイテム.dbx 下書き.dbx 削除済.dbx などと他の沢山のxxxx.dbx があります。 しかしOutlookExpressでは表示されないのです。

  • OutLookExpress6送信できません。

    メーカーはsotec OSはwindowsXP outlookexpress6を使っています。受信は出来ますが、送信が出来ません。一応送信はされて送信済みトレイに入るのですが相手には届きません。

  • GmailからOutlookExpressへ転送

    GmailをOutlookExpressで受信してましたが、OutlookExpress側の保存フォルダを変更しているうちに、受信トレイと送信済みトレイのデータを削除してしまいました。Gmail側には残っているので、送信済みトレイだけ転送とか、このメールだけ転送する等の方法をどなたか教えていただけないでしょうか。 どなたか助けてください。