• ベストアンサー

OutlookExpress6について

受信トレイの中にあって、「送信者」と書いてあるところの 左にある3種のマークは何ですか?何を表してるんでしょう? 左から、「びっくりマーク」、「よく分からないマーク」、「旗のマーク」 のようなヤツです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-nksm
回答No.2

「びっくりマーク」 送信側が、あなたに注意して欲しくてつける印です。 「よく分からないマーク」 クリップのマークです。添付ファイルがありますってこと。ウイルスがらみだとちょっとヤバイってことを言ってるかも知れない。 「旗のマーク」 自分が重要だから、受け取ったメールを識別しておくために、「自分で」つけるマークです。捨ててしまう(消去する)のに躊躇するようなメールに「自分で」旗を立てておきます。

serem
質問者

お礼

ありがとうございました! これでスッキリできました。

その他の回答 (1)

• toysmith
回答No.1

ヘルプの「ヒントとテクニック」に「メッセージの一覧に表示されるアイコン」という項目があります。 ビックリマーク:重要度指定 よくわからないマーク:クリップです。添付ファイル付き 旗のマーク:フラグ付き

serem
質問者

お礼

ヘルプはどこを見ればいいか分からなかったんですよ。 ありがとうございます! 解決しました!