• 締切済み

排卵が早まる事はありますか??

こんにちは。 妊娠希望で病院に行き始めて4ヶ月になります。 多嚢胞性卵巣という診断で、今はクロミッド+hcgでタイミングを見ながら進めています。 本来なら今日、hcgを打って排卵の予定でしたが、卵子が前回から大きくなっていなっかので、来週まで様子を見る事にしました。 ただ気になることがありまして・・・ 一昨日と昨日、左下腹部がズキズキしていて、もしかしたら排卵しちゃったのかな?と気になっています。 基礎体温をみてもいまいち微妙なグラフでよくわからず・・・ 仮に排卵していたとして、11日の日の仲良しで妊娠の可能性はあるのでしょうか? 支離滅裂な文章になってしまいましたが、アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

排卵が早まることはもちろんありますけど、今周期に入ってから2度(以上?)卵胞チェックをされているようなので排卵済みという事はないかと思います。 排卵痛?は排卵前に起きる場合もありますし、これからなのかもしれませんね。 仮に13日の受診以前に排卵していた場合、11日の仲良しはかなりタイミングが良いと思います。

lovekuma3
質問者

補足

回答ありがとうございました。 説明不足な点があり申し訳ありません。 前回というのは、今週期のクロミッドを飲む前で、生理前にみてもらった時の事です。 その時はすでに排卵済みで、一応卵巣をチェックしたら卵子の小さいのが沢山あり10ミリくらいでした。そして今週期クロミッドを飲んで今日診てもらったのですが、同じ10ミリでした。 わりとクロミッドは効くようなのですが、病院に行き始めてからは卵子が育たなかったことがないので、今日以前に排卵してしまったのかなぁと気になってました。 説明が十分にできなくて申し訳ありません。