• ベストアンサー

一人旅高山の観光名所

高山駅周辺とと下呂温泉二一泊ずつ一人旅に行くのですがお勧めの観光場所があれば教えてください 今週末なのですが雪とか路面の凍結は大丈夫でしょうか? ノーマルタイヤしかないもので

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

高山は見るところがいっぱいあります。 http://www.hida.jp/ 下呂 http://www.gero-spa.or.jp/frame.html 南からでしょうから、昭和村、大正村、明治村など。 http://www.nihon-taishomura.or.jp/ あと、妻籠馬篭など。 昨日だったか、雪が降ってましたよ。東海北陸道がチェーン規制がかかってました。 週末は寒波が来るんじゃなかったっけ?

yamachan56
質問者

補足

ノーマルタイヤではやはりまずいでしょうか

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.2

昨日は雪でしたね。東海北陸道はチェーン規制がかかってました。 この週末は寒波が来るのでノーマルタイヤのみは無謀ですね。 ゴムチェーンくらいあればいいでしょうが、下呂-高山間は 割と山道なんで要注意です。 10月1日(月)~11月30日(金):秋の飛騨高山ライトアップ などもやっているようです。 http://www.hidatakayama.or.jp/whatsnew/107119114853.html

yamachan56
質問者

お礼

回答ありがとうございました タイヤ購入してきました 備えあれば何とかとも言いますし 楽しい旅行にしてきます

関連するQ&A

  • 高山→平湯温泉、車での所要時間

    9月の連休に名古屋から飛騨ビューに乗って、高山で降り、 高山を観光して、レンタカーで平湯温泉に行きます。 その際、車で高山~平湯温泉までは時間はどれくらいかかりますか? (バスでは60分と書かれています。) いつも参考にさせてもらっています。 今度連休に名古屋へ遊びにいくついでに 飛騨高山、下呂方面へ1泊2日の温泉旅行に行きます。 前後泊は名古屋ですが、温泉情緒を味わいたく、少し欲張って、 高山と奥飛騨温泉郷と下呂を見て回りたいと思ってます。 その周辺のお勧めやモデルコース提案をぜひ教えてください。 また高山・下呂詮索の各観光時間の目安等も教えてください。 13日(土) 名古屋7:43~高山10:04→高山駅周辺を詮索(未計画) 午後レンタカーを借りて、宿は平湯温泉(岡田旅館) 14日(日) 高山11:35~下呂12:18→下呂詮索(未計画) (変更可)下呂15:23→名古屋 興味:当方、沖縄からなので日本ぽい町並みや風景にあこがれます。 美味しい名物料理も食べたいです。 多くの質問をしてますが、一つだけでもいいので(ココ美味しかったよ等)教えてください。 楽しい旅にしたいので、よろしくお願いします。

  • 下呂温泉から高山へ 大阪発!

     今週末に大阪から下呂温泉に一泊しにいきます! 予定としてはまず下呂温泉に向かって合掌村とか温泉街などを堪能して次の日朝から飛騨高山を観光して夕方帰路につこうかと思います。  下呂温泉で初日潰せますかね? 下呂温泉に向かう途中やその周りで観光などできるところがあれば教えてください。  あと下呂温泉から高山はどうゆうルートだと早くいけますか?ハイウェイナビで見た限りでは3時間弱とのことでしたが。。  下呂温泉や飛騨高山に詳しい方是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 飛騨高山、白川郷へ東京から車で

    東京から飛騨高山に車で行く計画をしています。 10月の連休、2泊3日の予定です。 1日目 東京ー新穂高ロープウエイー奥飛騨温泉(泊) 2日目 奥飛騨温泉ー白川郷ー高山ー下呂温泉(泊) 3日目 下呂温泉ーどこか観光しながらー東京 2日目のスケジュールは、連休中で渋滞があったりすると厳しいでしょうか? 下呂温泉まで行かずに、高山あたりで泊まった方がいいのか迷っています。 どなたかの書き込みで、下呂温泉は高いだけであまりお薦めしないというようなことが 書いてあったような・・・。 下呂温泉から東京までの途中で、観光スポットはありますか? それから、まだ宿の予約はしていないので、おすすめの宿があったら教えてください。

  • 下呂への一人旅、夕食について

    下呂で、宿泊施設以外で夕食をとるところはあるでしょうか。 30代女性です。 7月上旬に名古屋方面から高山へ2日間出張があります。 2日目の用務は夕方までに終わります。翌日は幸いにも仕事がありません。 折角だしもう1泊余分にして楽しんでくるつもりです。 下呂へは行ったことがないので、下呂温泉へ行こうかと考えています。 けれども温泉旅館での一人旅は初めてで、旅館で一人食事をしたことがありません。 旅館での食事は緊張しそうです。 下呂温泉街か近くに、外で夕食ができるようなところはあるでしょうか。 また、オススメのところはありますか。 ないようであれば、夕食付プランにするか別の場所にするかで迷っています。 高山へは観光目的で昨年行ったばかりで、高山での連泊は今のところ考えていません。 アドバイスをよろしくおねがいします。

  • 来週。下呂温泉~飛騨高山の3泊4日旅行を計画中です。

    来週。下呂温泉~飛騨高山の3泊4日旅行を計画中です。 日程=5月16日~5月19日。 出発=大阪から新幹線で名古屋経由の予定です 人数=一人旅です。男です。 移動=公共交通のみ 教えていただきたい事 1、高山ラーメンの美味しいお勧めがあれば教えてください 2、その他でも美味しい店を教えて頂きたいです 3、下呂温泉で1泊、高山で2泊ぐらいを考えています   お勧めの観光スポットを教えて頂きたいです。 4、天気が悪そうですので、室内観光も教えて頂きたいです 5、その他、何でも良いですのでお勧めポイントを頂ければ助かります よろしくお願いいたします。  

  • 下呂温泉周辺の観光について

    今週の週末に下呂温泉に1泊2日に旅行に行くことになりました。 三重から車で出発する予定です。 1日目は下呂温泉でゆっくり過ごす予定なのですが、2日目をどう過ごそう か迷っています。 候補として考えているのは下記のとおりです。 ・あららぎ湖で釣りをする。 ・高山で古い町並みを観光する。 ・白川郷を観光する。 そこで質問です。 (1)下呂温泉からあららぎ湖までの移動時間。 (2)下呂温泉から高山までの移動時間とそのルート。 (3)高山から白川郷までの移動時間とそのルート。 (4)どこかのHPであららぎキャンプ場が営業停止と書いてあったのですが、今でもあららぎ湖で釣りはできますか? 以上が質問です。また他にもお勧めの観光地があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 岐阜・金沢観光について…

    岐阜県の高山・白川郷・下呂温泉・金沢について教えて下さい。9月に仙台より二泊三日の旅行の予定です。そこで約四年前に自家用車にて二泊三日で早朝仙台~黒部~金沢(泊)~白川郷~高山観光~古川駅の牛肉で有名?ホテル(泊)~午前中高山観光~仙台でほとんど中途半端な旅行になってしまったので…今回は岐阜県のみで9月の連休に二泊三日を予定してます。 今回は高速バスにて仙台から富山に移動してからレンタカーという方法を考えております。外せないのは白川郷・高山朝市・観光・下呂温泉泊は外せません。旅行誌なども参考にしましたが有名所しか記載なく移動距離や移動時間もなども検討すらつきません。 そこで富山から効率的かつオススメ観光スポット・観光地など教えて下さい。下呂温泉一泊だけは初日確定なので …例)白川郷~下呂温泉まで約何分とか…オススメコース提案などあればあわせてお願いいたします。 最後にこういった質問サイトで質問は初めてなのでご無礼の際はお許し下さい。

  • 道路状況の質問

    12月1日に千葉から下呂温泉へ旅行に行きます。 中央道の中津川ICから一般道で行くつもりなのですが、積雪または路面の凍結などはしていますか?千葉を朝早めに出て、観光しながら行きたいと思っています。スタットレスタイヤは持っていますので、山間部で凍結の可能性があるなら、交換しようかと思っています。 ここの質問で、昨年12月中旬の諏訪周辺のお話は見ました。高速道路の状況も合わせて教えて頂きたいです。 下呂温泉は初めて行くので、どこかお勧めの観光ポイントがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 下呂温泉宿泊後のおすすめ観光ルート

    今週末の三連休に都内方面から一泊二日(車)で初めて下呂温泉に行く予定です。 当日は適当に寄り道しながら行こうかと思いますが、翌日の観光ルートに悩んでいます。 個人的に帰る方向から考えると、下呂温泉から高山経由松本あたりで観光してから帰るのがいいかなと思うのですが、そのルートでの観光スポットがわからないので、おすすめがあれば教えてほしいです。 もしくは、遠回りになったとしても岐阜市内や名古屋方面に行くのもありかと思うので、そちらもおすすめ観光があれば教えていただければありがたいです。 注文が多くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 信州1人旅、

    9月始めに八王子から電車で信州の方へ二泊三日ないし三泊四日で1人旅に出掛けようと思っています。 いま行こうと考えている所が 1.善光寺→戸隠神社の順で観光, 2.渋温泉九湯めぐり(渋温泉泊), 3.上田駅周辺(別所温泉泊) 4.松本周辺(松本城や穂高神社), 1-3は絶対に行こうと考えていて4に関しては他に良い所があればそちらにシフトしたいと考えています。 そこでいくつか質問があります。 5.1と2を同日で過ごすのは無茶でしょうか? 初日は1をメインとしているのですが長野駅,戸隠周辺で温泉宿がなかなか見付からないのでそのまま渋温泉まで行って渋温泉泊しようと思っていまして。もし長野,戸隠周辺でオススメな温泉宿がありましたら教えて下さい。 6.渋温泉についてですが調べた所[金具屋]という宿が有名らしいのですが結構予約も取りづらいとも書いてあり、もし他にオススメな宿がありましたら教えて下さい。 7.信州(場所は問いません)をレンタルサイクルを使って観光ないしは自然があるところをサイクリングしたいのですがどこかオススメな場所をご存知でしたらお願いします。 8.4の松本周辺とは別に信州きたらここ行った方がいいっていう所があれば教えて頂きたいです(できたら周辺に温泉宿があると嬉しいです!)。 いろいろと注文が多くて恐縮ですがアドバイス等よろしくお願いいたします。