• ベストアンサー

ボーンシリーズは最初から3部構想だったの?

-___の回答

• -___
回答No.2

A1. ロバート・ラドラムの原作小説が三部作です。マット・デイモンへの出演依頼では3作まとめての話でしたが、マット・デイモンはそれを断り1作だけの出演契約を結びました。 A2. キャスティングは1作目の監督ダグ・リーマンの意向です。当時マット・デイモンは主演に抜擢されるようになったものの、「バガー・ヴァンスの伝説」「すべての美しい馬」が興行的に失敗し、出演依頼がなく暇だったため、訓練にかなりの時間をさいて撮影に臨んだそうです。たしか半年間。 A3. ロバート・ラドラムの小説は3作ですが、他の作家がその後を描いた小説The Bourne Legacy(2004年)The Bourne Betrayal(2007年)があります。しかし、マット・デイモンは否定しています。自分が何者なのかボーンが探す旅は完結したためです。ただし、2作目3作目を監督したポール・グリーングラスが引き受けたら考え直すかもと答えています。 http://eiga.com/buzz/show/9111 A4. ジャパンプレミアですが、たいてい大きな会場で行われます。関係者やマスコミ、その他有名人などを呼んでも席は埋まりきりません。このため他の試写会と同じように観客を募集したり、先行上映としてチケットが売り出されたりします。ただ、こまめにチェックしないと気づきにくいですね。 http://www.tohotheater.jp/reporter/bourne3.html