• ベストアンサー

ボーンシリーズは最初から3部構想だったの?

-___の回答

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.2

A1. ロバート・ラドラムの原作小説が三部作です。マット・デイモンへの出演依頼では3作まとめての話でしたが、マット・デイモンはそれを断り1作だけの出演契約を結びました。 A2. キャスティングは1作目の監督ダグ・リーマンの意向です。当時マット・デイモンは主演に抜擢されるようになったものの、「バガー・ヴァンスの伝説」「すべての美しい馬」が興行的に失敗し、出演依頼がなく暇だったため、訓練にかなりの時間をさいて撮影に臨んだそうです。たしか半年間。 A3. ロバート・ラドラムの小説は3作ですが、他の作家がその後を描いた小説The Bourne Legacy(2004年)The Bourne Betrayal(2007年)があります。しかし、マット・デイモンは否定しています。自分が何者なのかボーンが探す旅は完結したためです。ただし、2作目3作目を監督したポール・グリーングラスが引き受けたら考え直すかもと答えています。 http://eiga.com/buzz/show/9111 A4. ジャパンプレミアですが、たいてい大きな会場で行われます。関係者やマスコミ、その他有名人などを呼んでも席は埋まりきりません。このため他の試写会と同じように観客を募集したり、先行上映としてチケットが売り出されたりします。ただ、こまめにチェックしないと気づきにくいですね。 http://www.tohotheater.jp/reporter/bourne3.html

関連するQ&A

  • ボーン・アイデンティティー シリーズにて

    ボーン・アイデンティティー ボーン・スプレマシー ボーン・アルティメイタム の3作品でマット・デイモンが訪れた 国と都市名がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 もちろん1作品だけでもかまいません。 さらにどこの駅周辺とか、詳しく知っていらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブルーレイ版 ”ボーン・アルティメイタム”等

    マット・デイモン 主演の”ボーン三部作”・・・ 米国では、ブルーレイ版が三作セットになった ”The Bourne Trilogy ”がリリースされている様です。 日本国内でのリリース予定はないのでしょうか? この映画のBD化を心待ちにしているのですが・・・。 気配がありません。 情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

  • 英語の意味を教えてください

    こんにちは。カテゴリがこれで合っているか分かりませんが質問させてください。先日飛行機の中でボーンアイデンティティの続編『ボーンスプレマシー』という映画を観ました。(マット・デイモン主演)このスプレマシーとはどういう意味でしょうか?調べたのですがよく分かりません。。。っというかこのような単語あります?特別に作った言葉でしょうか?すみません、誰か知っておられたら教えてください。

  • マット・・・

    映画ボーン・レガシーはジェイソン・ボーンとして、マット・デイモンは出演してまスか? まだ見てないので今度見ようと調べていたら、キャストにマットデイモンの名前がみあたらないので 聞きたいと思います。

  • 「ボーン・アイデンティティ」と「ボーン・スプレマシー」の小説

    マット・デイモン主演の「ボーン・アイデンティティ」と「ボーン・スプレマシー」を見て、 アクションのかっこよさ、筋の面白さにすっかりハマってしまいました。 スプレマシーのラストが思わせぶりで、明らかに次回作があるな、という感じですが 公開されるという噂すらないので、とても待てません。 少し調べて原作があることを知ったのですが(ロバート・ラドラム?)、スプレマシーの 続きはどの小説になるのでしょうか? また、映画では冒頭でマリーが殺されてしまっていましたが、小説では生きているようです。 原作と映画はだいぶ作りが変わっているのでしょうか? 原作を読まれた方、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ついつい、繰り返し観てしまう映画って何があります?

    映画というか、レンタルDVDの事です。 もう映画館やレンタルで観てしまったにもかかわらず、また借りてしまう、借りそうになる映画ってなにがありますか? 教えてください。 ちなみに私はボーンシリーズ3部作です。 『ボーン・アイデンティティー』 『ボーン・スプレマシー』 『ボーン・アルティメイタム』 今、3回目を借りようか迷っています^^;

  • マット・デイモン

     本日(2月1日)某シネコンが1000円の日のため、一本見に行きました。タイトルは「ボーン・アイデンティティ」。主役マット・デイモンの生年月日が自分の生年月日と同じだった(とスクリーンで読んだ)ため、なんとなく縁があるかも?と思い見ました。映画はそこそこ面白かったのですが、このマット君、いったいどのくらい人気のある人なのかが気になってきました。派手じゃないでしょ?たいしていい男でもないし?花があるという感じもしない。要するに普通の人にしか見えないんですけれど、ハリウッドスター???ここら辺のこと、うまくこういう魅力があるよ、ということを書き込んでくれるといいんですが。ちなみに他は「プライベート・ライアン」「グッド・ウィル・ハンティング」をテレビで見ています。作品は良いんですが、彼の存在感をうまく表す言葉が見つからないんで、よろしくどうぞ。

  • 最近プラズマを購入しました。お勧めの映画を教えてください。

    最近プラズマを購入しました。お勧めの映画を教えてください。 最近プラズマテレビを購入しました。 そのため、レンタルDVDにはまっています。 みなさんお勧めの映画を教えてください。 できればアクションものがいいですね。 以下はジャンル別で私の好きな(観た)映画です。良かったら参考にしてください。 【アクションもの】 ボーン・アイデンティティー ボーン・スプレマシー ボーン・アルティメイタムの3部作 キルビル 【サスペンススリラー】 ソゥシリーズ (現在4まで観ました。これから5を観ます) 【パニックもの】 ポセイドンアドベンチャー(初期のモノ) 【アニメ】 攻殻機動隊・イノセンスなどの押井作品、ジブリ映画 【邦画】 任侠モノ(極妻シリーズ)

  • ボーンシリーズについて教えて下さい(^。^;)

    ボーンシリーズについて教えて下さい(^。^;) 今日「ボーン・スプレマシー」と「ボーン・アイデンティティ」と「ボーン・アルティメイタム」の映画を借りたんですけど、どれが一作目(始め)か分からなくなりました。 分かる方、まずどれを見たらいいのか教えて下さい(>Σ<)

  • ボーンシリーズのこと

    1作目の内容をあまり覚えていないので、分からない部分があるので質問します。 ボーンは殺し屋をしていたけど、嫌になって辞めたがったから殺されそうになったのでしょうか? 海に投げ込んだト思うけど、それから何度も命を狙ってくるんだから、ちゃんと抹殺すればいいのにまだ生きてる内に海に投げ込む理由は何だったですか? 後、お尻だったかにID?のカプセルを埋め込んだのはボーンですか?殺されそうだと思ったから埋め込んだのでしょうか?