• 締切済み

歯並びについて・・・

今歯並びについて困ってます;; 小学校の頃に一度直したんですが、下の歯の 前歯が元に戻っちゃて、前に出てるんです;; そんなに目立たないんですが私的に気になります(T_T) 直したいと思って前行った矯正歯科に行ったら2年かかると 言われました。。。 もちろん今忙しいので余裕が出来次第歯医者に通って治療したいな と思ってます。 正直最低1年かもしくは何か月かで直る方法はないのでしょうか? ちなみに歯並びはそんなに酷くはなくて、まぁいい方です。 下の歯が前に出てるとこ以外は・・・。。。 誰か経験した方or詳しい方、どうすればいいか教えてください!! あとタレントさんとかでもこんな歯並びの人いますか?

みんなの回答

• anguri
回答No.2

こんにちは。 >前歯が元に戻っちゃて、前に出てるんです;; ということですが、恐らくこの前に出てる歯だけの 問題ではなくて全体的にズレがきてるのではないでしょうか? この歯が一本だけずれているのなら矯正に時間は その歯だけでいいですが、普通は全体的に ずれているからその歯が目立っているだけじゃないかと 察します。 他の回答者のように親知らずが 生えてきてこのような状態になることもあります。 ですから歯医者の先生が2年とおっしゃったのは やはり全体を治す必要があるとの診断だと思いますよ。 見えにくい部分でも気になってたら 後々やっぱり気になると思いますよ。 私も主に奥歯の歯の噛みあわせがひどい歯があって 人からは見えない部分でしたが やはり気になって矯正をしています。 参考までに…

yui1568
質問者

お礼

回答ありがとうございますッ!! やっぱり全体がずれてきてるんでしょうね・・・ 確かに前1回矯正したんですがその時生えてきてなかった歯が あとから生えてきてそれからおかしくなったような気がします・・・ ですね、全体的にズレてきてるのかもしれません。 矯正がんばります!!!

noname#46340
noname#46340
回答No.1

今何歳でしょうか?年齢にもよりますが、「親知らず」が生えてきている!という事はないでしょうか? まだ生えていなくても歯茎の中で歯を押したりしているかもしれません。(生え方は人それぞれなのでレントゲンを撮ってみないと分かりませんが…) そんなお話は聞きませんでしたか?

yui1568
質問者

お礼

14です。 たぶん親知らずではなく、12歳臼歯??だと思います。 たぶんこれから矯正するときに聞くと思いますッ!!!