• ベストアンサー

TDRでの仮装

来週末3歳の姪と一緒にTDRへ行きます。 そこで質問なんですが、アメリカのディズニーで大半の子供は仮装してますよね? 姪もティンカーベルとシンデレラの仮装が大好きなのですが、さすがに寒いので着せる予定はありません。 ですが、もし他の子供達が仮装してたら絶対に自分も着たがるので念の為に持って行くかどうか迷ってます。 この季節でもTDRでは子供達は仮装してるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

この季節…というか、真冬でもやってる子供いますよ。プリンセスデイズのイベントは1月~3月でしたけど、やってる人すごくたくさんいました。 ただ今はクリスマスなので、姫系をやっている子はプリンセスデイズのときみたいにはそんなにたくさんはいませんね。 大抵は、インナーを着てケープなどを羽織っていますが。 肌に近い色のぴったりしたインナーでしたら、そんなに違和感はないと思います。もしくはドレスと同じ色のものですね。 あとはパークでケープも売ってますよ。 私も10/30に友人の子供(3歳なったばかり)にシンデレラのコスチュームを着せて行きました。この日は暑かったのでアンダーは着ませんでしたが、上着は写真を撮るとき以外は着てました。 夜はさすがに寒かったので着替えました。 人のを見て着たがるタイプなら、持って行ったほうがいいと思いますよ。

pua-mki
質問者

お礼

やはり真冬でもいるんですね~。 ケープはとっても良いですね。 いつもおくるみをケープ風に巻いてプリンセスごっこをしてるのでこの機にプレゼントしようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tack009
回答No.2

TDR的には小学生以下のゲストは、年中、仮装がOKです。 (大人の仮装はハロウィーンの決まった時期だけです) プリンセス系の仮装は、一年中を通して、見受けられます。 本日も、プリンセスを多く見ました。 可愛いですよね。 ただし、寒さ対策だけは忘れずに、風邪を引いたらつまらないですよ。

pua-mki
質問者

お礼

大人の仮装はハロウィンしかダメなんですね! その事に驚きました! やっぱり日本でも子供は仮装するんですね~。 防寒対策考えつつやっぱり持って行こうと思います。 ありがとうございました。

noname#82268
noname#82268
回答No.1

こんにちは。 長女(4歳)はインパ(インポート)の時は、コスしてますよ。 ただし寒さにあわせて製作して、着せています。他の子供も同じだと思いま す。ただ既製品だと、今の寒さ対策はインナーでどうにかするしかないと思い ます。 そうでなければ、キャラと写真を撮影する時のみコスをするか、コートなどを 羽織っておいて、脱いで撮影ですね。 私の子供の場合は、フリースのコートを羽織っています。ただし昼間のみ です。夜はどうやっても寒いので、普通に寒さにあわせた服を着せています。

pua-mki
質問者

お礼

製作されるんですか!? 時間ないんでそこまで出来ませんが、シェフミッキーの朝食の時にはミニーちゃんにしてみても可愛いなと思いました。 ありがとうございました。