• ベストアンサー

TDRでの仮装

来週末3歳の姪と一緒にTDRへ行きます。 そこで質問なんですが、アメリカのディズニーで大半の子供は仮装してますよね? 姪もティンカーベルとシンデレラの仮装が大好きなのですが、さすがに寒いので着せる予定はありません。 ですが、もし他の子供達が仮装してたら絶対に自分も着たがるので念の為に持って行くかどうか迷ってます。 この季節でもTDRでは子供達は仮装してるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

この季節…というか、真冬でもやってる子供いますよ。プリンセスデイズのイベントは1月~3月でしたけど、やってる人すごくたくさんいました。 ただ今はクリスマスなので、姫系をやっている子はプリンセスデイズのときみたいにはそんなにたくさんはいませんね。 大抵は、インナーを着てケープなどを羽織っていますが。 肌に近い色のぴったりしたインナーでしたら、そんなに違和感はないと思います。もしくはドレスと同じ色のものですね。 あとはパークでケープも売ってますよ。 私も10/30に友人の子供(3歳なったばかり)にシンデレラのコスチュームを着せて行きました。この日は暑かったのでアンダーは着ませんでしたが、上着は写真を撮るとき以外は着てました。 夜はさすがに寒かったので着替えました。 人のを見て着たがるタイプなら、持って行ったほうがいいと思いますよ。

pua-mki
質問者

お礼

やはり真冬でもいるんですね~。 ケープはとっても良いですね。 いつもおくるみをケープ風に巻いてプリンセスごっこをしてるのでこの機にプレゼントしようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.2

TDR的には小学生以下のゲストは、年中、仮装がOKです。 (大人の仮装はハロウィーンの決まった時期だけです) プリンセス系の仮装は、一年中を通して、見受けられます。 本日も、プリンセスを多く見ました。 可愛いですよね。 ただし、寒さ対策だけは忘れずに、風邪を引いたらつまらないですよ。

pua-mki
質問者

お礼

大人の仮装はハロウィンしかダメなんですね! その事に驚きました! やっぱり日本でも子供は仮装するんですね~。 防寒対策考えつつやっぱり持って行こうと思います。 ありがとうございました。

noname#82268
noname#82268
回答No.1

こんにちは。 長女(4歳)はインパ(インポート)の時は、コスしてますよ。 ただし寒さにあわせて製作して、着せています。他の子供も同じだと思いま す。ただ既製品だと、今の寒さ対策はインナーでどうにかするしかないと思い ます。 そうでなければ、キャラと写真を撮影する時のみコスをするか、コートなどを 羽織っておいて、脱いで撮影ですね。 私の子供の場合は、フリースのコートを羽織っています。ただし昼間のみ です。夜はどうやっても寒いので、普通に寒さにあわせた服を着せています。

pua-mki
質問者

お礼

製作されるんですか!? 時間ないんでそこまで出来ませんが、シェフミッキーの朝食の時にはミニーちゃんにしてみても可愛いなと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハロウィンの仮装でおすすめ

    来週、ハロウィンに子供と一緒に仮装をしたいと 思っています! ドラキュラや妖精やらいろいろあると思いますが 100円ショップで購入できる仮装アイテムで 済ませたいなぁとおもっていますが 比較的取り入れやすい仮装はなんでしょうか?

  • ディズニーランドハロウィンの仮装について教えてください!

    来週、家族4人(夫婦+息子・小一7歳+娘・年中4歳)で初めてTDLへ行きます! 今はハロウィンの時期だから、子供達に仮装衣装を用意して楽しみにしていたんですが、今日HPを見て…ハロウィン期間でも全身仮装が可能なのは日にちが決まっている(期間中の2週間のみ)となっていることに気が付きました!! 私たちがインパする日は【ちょこっと仮装可能日】となっていて全身仮装が駄目な日なんですが…全身仮装で入園しようとしたら脱がないとインパできないんでしょうか? ちなみに”小学生以下の子供は毎日、全身ディズニーキャラクターになりきった仮装でご入園いただけます”との注意書きがあったので、下の子は大丈夫かなとは思うものの、仮装はハロウィンのコスチューム(ピンク色の魔女)ですが、ディズニーキャラではないんです…パンフを見ると今年のミニーちゃんのハロウィン衣装に感じが似てるのですが…。 上の子は私服に黒いマントと魔女の帽子の2点を付けるだけだから”ちょこっと仮装”でいけると思うんですが…。 娘の衣装(テロテロの生地で派手なピンク色のミニスカ・ノースリーブワンピに同じ色のマントと同じ色の大きめの魔女帽子にブーツ)です。 このコスチュームが駄目な場合はインパの時に目立たないように上にカーデガンなどを羽織らせて、インパ後にパーク内で着替えさせちゃおうかとも思っているのですが…。 ディズニーコスチューム以外は見つかったら脱ぐように注意されちゃうほどの厳しさなのでしょうか? パーク関係者またはランドの様子に詳しい方、どうぞ教えてください!!

  • ディズニーのグリーティングについて

    こんにちわ! いつも彼氏とディズニーに行く23歳の女なんですが、今月末に家族と行くことになりました。 メンバーは父と兄と兄の子供の姪6歳甥5歳の5人で行きます。 子供が二人一緒になると、よく喧嘩をして大変なので別行動をしようという話しになっているので、主に私は姪とディズニーを周ります。 ですが、ご飯を食べる時は全員一緒になろうという話しになりました。 私はディズニーが大好きで遠方なんですが、ディズニーの為に一眼レフを買ったりしてグリ好きです。 しかし得意ではなく、フリーグリではなかなか声がかけられず終わってしまうことが多く、整列グリでも、「ミニーちゃん大好き!!」というぐらいしかできないです>_< ただ今回は仮装をさせて姪と行動するので、キャラクターは近寄ってくれると思いますが、姪にだけなのかと不安に思っています>_< ルアウは姪と二人で、ホライズンベイは5人で行くつもりなのですが、一緒にいる大人にもハグなどコミュニケーションをとってもらえるのでしょうか? 大人気ない質問ですが、私も遠方から行くのでなかなか行けないディズニーでミニーちゃん達とハグをしたりしたいです>_< トレイルでも一緒にいる大人に絡んでも貰えますかね>_<? 自分の性格的にせがんだりはできないですが、音付きキスもしてもらいたいです(笑) 皆さんの今までの経験やアドバイスなどありましたら、教えてほしいです! よろしくお願いいたします!

  • 子供連れでTDRを楽しみたい!

    5月末の平日に2泊3日で,家族4人(子供3歳、1歳) でTDRへ行きます。初日は昼前に着く予定でそのままディズニーシーへ行き、閉園までいるつもりです。オフィシャルホテルへ泊まり二日目は終日ランドへ。3日目は時間があればイクスピアリへ行きます。 初日は半日しか中に居ないので,時間を有効に使いたいです。ディズニーリゾートのHPを見てもどれが年齢制限ありとか,どんな雰囲気かいまいち分からないので,1歳の子供でも乗れて,家族4人で楽しめるアトラクションを教えてください。 ディズニーランドも同様に教えてください。ランドのほうが1日中いますが,人が多いと思いますので,乗る順番などもおすすめがあれば教えてください。 絶対に行きたいのはミッキーの家(たしかミッキーと写真が撮れるんですよね?)と,ハニーハントです。 ちなみに,船とかいかだみたいな十数人で乗るアトラクションがあると思いますが,あれは子供が小さくても乗れますか よろしくお願いします。

  • ディズニー・ハロウィーン・パレード2008を観に行かれた方

    去年(2007年)のディズニー・ハロウィーン・パレード(夜)が楽しくてまた今年も・・・・と来週、TDRに出掛ける予定です。 そして去年のパレード中、時々シンデレラ城の両脇の塔(?)から炎が上がっていたのですが、今年のパレードでは炎は使われていますか? その炎のことを「フレイムキャノン」と言うらしいのですが ご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 初めてTDRへ。興味のない主人の過ごし方は?

    8月にディズニーリゾートへ、家族4人(小学生と幼児連れ)で初めて行きます。 子どもの喜ぶ顔見たさに主人が言い出して、母子3人が大はしゃぎしています。 が・・・主人自身はTDRには全く興味がないんです。(ちょっとした遊園地と同じように考えて3時間くらい遊べば子ども達は満足するだろうと思って言い出したようです。) そういうわけにいかないと聞いて一端消極的になったのですが、子ども達がすっかりその気になっているのを見て「家族サービス」で連れて行ってやりたい、と思っているようです。 「行くけれど1日3時間以上はおれない。俺だけホテルに帰る。アトラクションには俺は乗らない。」と。 関西から行くので1泊で帰るのはしんどいので2泊し、1日目の昼からシーへ。2日目は、まる1日ランドへ。3日目はパークに入らず帰る。 というプランです。好きでないのに、まる3日も付き合ってくれようとしている主人に感謝して、その主人が少しでも楽に(さらに楽しめて)機嫌よく過ごせるプランはないものかと考えています。 別行動でもいいのですが、ポイントをしぼって一緒に過ごしたいですし。 (それに一人で子ども2人連れて回るのはきついかしら?) ディズニーワールドにはまりきらない人でも楽しめるところはないでしょうか。 夏なので暑いですよね。並びますよね。ホテル高いです・・・ (楽しい者にとっては苦になりませんが) ホテルもまだ取っていません。 行くのやめたほうが・・・とは言わないでください(笑) 変な質問ですが、宜しくお願いいたします。

  • TDRでサイン帳の取り扱いがなくなった。

    TDRのキャラクターにサインをしてもらうのを 楽しみしている友達の子供の為に、誕生日プレゼントで サイン帳を渡そうと思いました。 先週から近くの文房具屋・ディズニーストア・ヨーカ・東急ハンズ・丸善・丸井・ キディランド・ソニプラと文房具屋さん・おもちゃ屋さんを探しましたがありませんでした。 (スケジュール帳はありますが、サイン帳は12月以降 卒業シーズンが近づかないと、入荷しないそうです) どうしても、プレゼントしたかったので今日、舞浜駅前の ボンボヤージュに行きましたがありませんでした。 係りの人(2人別々)に確認したら、「今は取り扱いしていません」との事でした。 売り切れではなく扱ってなかったのです。 ランド・シーにもあるかどうか、問い合わせをお願いしました。 それでも、園内にもありませんと言われました。 (キャラクターにサインがもらいやすい大きさの物の 取り扱いは無く、小さめのサイン帳はありました) なぜ取り扱いがなくなったのかは、答えてもらえませんでした。 さすがに、あきらめて少し丈夫なノートとペンを買って 帰りました。 長くなりましたが、なぜ取り扱いがなくなったか ご存知の方いますか? 将来的にサインはしてもらえなくなるのでしょうか?

  • TDR ディズニーランド シー

    1月10日11日12日の3連休に家族でTDRへ行きます。 いくつか質問があります。 詳しい方アドバイスお願い致します。 1.遊べるのは10日15時半頃から12日閉園までです。 10日は遅くとも夕方からインパとして、ハニハンやバズ、モンスターズインク に乗るのは難しいでしょうか? 夕方からの充実した遊び方を教えて下さい。 2.11日はシーを予定しています。 トイマニは絶対に乗りたいです。先ずハッピー15で乗り、そのあと ファストパスを取るのは難しいですか? (一度は子供と確実に乗りたい。朝は起きない夫に夕方乗って欲しいのでその為にファストパスも取りたいからです。) 3.過去、シーで丸一日過ごした事がありません。 3歳ですが一日楽しめるでしょうか? 宿泊がランドホテルですので、3デイマジックパスポートスペシャルが 購入可能ですが、通常のマジックパスポートと迷っています。 以上です。 よろしくお願いします。

  • 1歳児でディズニーリゾートを少しでも楽しむには?

    9月に1歳になった姪がいます。 義理の両親がディズニーリゾートのチケットを「行って来なさい」とくれたそうで でも期限は次の3月。 「子供優先で、雰囲気だけ楽しんで来る」と姪の親である妹は言いますが、少しでも 姪自身が楽しめるのは、「ランド」でしょうか。「シー」でしょうか? 妹は両方行ったことがあり、だんながシーには行ったことがないので「シーに しようかな」と言っていますが、シーはあまりディズニーキャラがうろうろして いないんですよね? パレードなどは1歳児でも楽しめるとは思いますが・・・ 1歳児の場合、アトラクションで乗れるものはあるのでしょうか? 見るものだけですか? また、こちらのサイトで検索していたら、大変なのは「お昼寝」のようですね。 泊まりではないので、ホテルで寝かせるわけにもいかず、眠るとしてもお昼を 過ぎるくらいからいつも昼寝しているので、眠ったら帰るという手もありますが、 どこか昼寝に良い場所などはあるのでしょうか? 季節についても「暑過ぎず寒くない」秋と考えているようですが、良い時期は ありますか? 平日に行く予定のようです。 親が大変なのはわかっているようなので、実際お子さんを連れて行ってどうだった、 1歳児には楽しませられない、などありましたら、アドバイスをお願いします。

  • ディズニーシーに行くのですが

    今回、5年ぶりにディズニーリゾートへ家族といっしょに行くんですが、なにせシーはまったくの初めてです。子供が小さいのでシーはアトラクションよりショー等が中心にしようかと思っています。2泊3日でシーは一日かな?現在、TDRのDVDや紹介本とにらめっこしていますが、シーのショーを見るにおすすめの場所や過激でない?子供も楽しめる所なんか経験者の方教えていただけないでしょうか?御願いします。