• ベストアンサー

パソコンの起動時間に関して質問です

Unosの回答

  • Unos
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

いや、HPのビジネスモデルには、CeleronM の410 (1MB L2キャッシュ、1.46 GHz)を使ったものがありますよね。 私は、去年のモデルを使っていましたが、現行モデルにもあるようですね。去年のものより、ワイド画面となったり少し軽くなったりしているようですね。 今は、よりモバイル性を求めて、別製品に変えちゃいましたけど、HPは、余計なソフトは付いていないで安いし、性能的にはよかったですね。メモリーは512MBしか積んでいませんでしたが、XPですから十分で、起動もせいぜい数十秒だったと思います。 お使いの機種では、ハードディスクの残りもまぁまぁあるようですし、起動で10分というのは、ちょっと考えられない。 デフラグとか、不要なレジストリの整理とかをやってみるのもいいけど、まだ、そんなには溜まってはいない感じですよね。 最近新品を購入したということで、まだ十分保障期間ですよね。メーカーに問い合わせたほうが早いんじゃないですか?

kazngalan
質問者

お礼

とても、ていねいな返信ありがとうございます。 パソコンは、NTT-Xで4ヶ月前ぐらいに購入し、しばらく使っていませんでした。 購入してすぐに起動が遅いことに気付き、ほったらかしにしていたのですが、 データ(ファイル)の持ち運び用に使おうと思い、引っ張り出してきた次第です。 パソコンには、ほとんど何もインストールしていませんし、 フォルダもほとんど追加していません(ワードとPDFのファイルを少しだけ) >メモリ以外のレジストリなどの不要情報を削除(クリア) これを実行しようと思います。 また、リカバリも試してみようと思います。 それでもダメならメーカへ連絡してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンが突然再起動します

    新品のパソコンを購入したのですが、ネット接続中のサイト移動の際に時々再起動します。突然、青い画面になり、その後に自動で再起動されます。 使用中のパソコンは以下の通りです。 マウスコンピュータ エディオンオリジナル  ノートタイプPC  E-GG+  (型番:EGPN42DR40B) ◎Windows VistaTM Home Basic 正規版 搭載 ◎インテル Celeron M プロセッサ 420 搭載 ■ 仕様 ●インストールOS:Windows VistaTM Home Basic 正規版 ●プロセッサ:インテル Celeron M プロセッサ 420 ●機能リスト:1MB L2キャッシュ/1.60GHz/533MHz FSB ●チップセット:ATI RC410ME+SB450 ●主記憶(RAM)容量  ・標準容量:512MB(512MB×1)  ・スロット数/最大容量 :2/2048MB  再起動する所と、しない所は決まっているようなんですが、どうすれば よいのか分かりません。 再起動した後に、同じサイトに飛ぼうとすると、また再起動してしまいます。

  • パソコンが起動しません

    パソコンがファンは回るのですが、BIOSの画面が出ず CDが永遠に回り続けやっとBIOS画面は出るのですが ハードディスクが認識されていません。 どうすればいいのでしょうか? ちなみにこれは他のパソコンで書いています。 環境は以下の通りです。 本体CPUAMD Athlon(tm) 64 Processor 3500+ 周波数2191 MHz CPUの個数1 システムソフトウェアMicrosoft Windows Vista メモリ容量:2046MB : 空き領域:953MB ハードディスク[C:\]空き容量:8.59GB 総容量:59.94GB ハードディスク[D:\]空き容量:1.43GB 総容量:1.49GB ハードディスク[E:\]空き容量:1.05GB 総容量:4.09GB ハードディスク[F:\]空き容量:494.71MB 総容量:8.18GB ハードディスク[G:\]空き容量:1.12GB 総容量:8.18GB ハードディスク[H:\]空き容量:7.17GB 総容量:156.55GB ビデオカードNVIDIA GeForce 7600 GS チップGeForce 7600 GS VRAM256.0MB DACIntegrated RAMDAC ドライバnvd3dum.dll バージョン7.15.11.7813 ベンダーID4318 デバイスID914 サブシステムID2184253507 改訂版レベル161 WHQL認証レベル1 ローカルVRAM容量249.0MB 利用可能VRAM容量1016.6MB 利用可能テクスチャメモリ容量1016.0MB 頂点シェーダ3.0 ピクセルシェーダ3.0 DirectXのバージョン9.0c サウンドカードスピーカー (High Definition Audio デバイス) バージョン 更新日時 ネットワークカードMarvell Yukon 88E8053 PCI-E Gigabit Ethernet Controller ネットワークドライバyukonwlh.sys バージョン10.51.1.9 更新日時12-6-2007 CD-ROM/DVD-ROMドライブMATSHITA CD-RW CW-7586 ATA Device CD-ROM/DVD-ROMドライブMATSHITA DVD-RAM LF-M821 ATA Device

  • 名古屋の中古パソコンショップ教えて

    下記のオンラインゲーム(リネージュ)の条件を満たしている、 13.3型のノートパソコンの購入を考えています。 名古屋市でとにかく、中古でも何でも安く手に入れたいのですが、 どこかお店を教えてもらえませんか。 OS Microsoft Windows2000/XP ※最新のサービスパックを適用している事。 ※WindowsXP64は対応しておりません。 DirectX DirectX8.1以上(最新版のDirectX推奨)   CPU Pentium/Celeron1.0GHz以上(Pentium/Celeron2.4GHz 以上推奨) RAM(メモリ) 256MB以上(512MB 以上推奨) ハードディスク 3GB以上の空き容量(インストール時の解凍などに別途3GBの空き容量が必要) グラフィック カード ビデオRAM 64MB(ビデオRAM 128MB以上推奨) ※DirectX8.1以上をサポートしていること 通信環境    インターネットに接続可能な機器 通信速度 256kbps 以上

  • 新しく組んだパソコンの起動が遅い

    タイトルの通りなのですがパソコンの起動がとても遅いです。個人設定を読み込んでいます。とでてから起動するまでに30秒ほどかかります。 なにか起動を早くする方法はないでしょうか?? スペック CPU Celeron 2.4Ghz OS Win XP Pro SP2 メモリ 512MB(PC-2700) HDD 40GB(Seagate製) インストールしているアプリケーション Norton Internet Security 2004 Microsoft Office 2003 Pro よろしくお願いします

  • 起動ディスクを入れないと起動しない

    Windows2000からXPに変えたのですがなぜかインストールディスクをCDドライブに入れてないと起動できません。 ディスクを入れずに起動すると、WINDOWS XPのロゴのところでとまってしまいます。 XPをインストール完了していてドライバ等はすべて合ったものがはいっています。 どうやったら直るかだれか教えてください。 スペック OS:Windows XP Pro SP3 CPU:Celeron 2.4GHz RAM:512MB (DDR-PC3200 256MB x2) HDD(C:):SEAGATE ST380011A 80GB WINDOWS XP Pro SP3 HDD(D:):SEAGATE ST380011A 80GB グラフィック:RADEON 9600 PRO RAM:128MB おねがいします。

  • ノートパソコン、どちらのほうが機能がいいですか?

    ノートパソコン、どちらのほうが機能がいいですか? 1のパソコンは.CPU:Celeron Dual-Core T3300/2GHz(1MB) メモリ容量:1GB HDD容量:320GB OS:Windows 7 Home Premium 2のパソコンは.CPU:Celeron Dual-Core T3300/2GHz(1MB) メモリ容量:2GB HDD容量:160GB OS:Windows 7 Home Premium 1はメモリが2の半分の代わりにHDDが2の2倍となっております。 こういった場合の見比べ方、比較の仕方が分かりません。 どちらのパソコンのほうが良いのか、分かる方どうぞ教えてください。

  • パソコンの反応が鈍いです。

    パソコンの反応が鈍いです。 特に起動時が、超鈍いです。 再起動すると少し改善されます。 ウィンドウズのXP バージョン2002 ゲートウェイ Pentium(R)4 CPU 3.00GHz 2.79GHz、504MB RAM と表示されていました。 デフラグをしましたが、特に効果はありません。 ディスクC の空き容量が9.13GB 合計40.4GBです。 デスクトップには、そんなに窓はないと思うのですが。(ディスプレイの3分の1程度) どうでしょうか。お願いします。  

  • 起動時間がかかります

    似たタイトルがありましたが質問させていただきます。 最近起動時間がかかってしまい、気のせいか「ノートンインターネット セキュリティ」をインストールしてからが特に顕著に長くなりました。 他のホームページでこのソフトは容量が多いようなことを書いていました。 今のところ、再セットアップ、他のウイルスソフト導入を考えていますが、スペックが貧弱なのでしたら増設もと思っています。 ディスククリーンアップ等はよく行っています。 再セットアップで変わりそうか、増設すべきかアドバイスよろしくお願いします。 使用パソコンは バリュースター VL300/4  Windows XP CPU Celeronプロセッサ 1.70GHz メモリ 256MB ハードディスクドライブ 80GB(16.5GB使用)   です。

  • 勝手に再起動

    パソコンを使ってるといきなり再起動(ネット、ゲーム、インストール、再起動時など)してしまうので対処法を教えてください。 組み立てた当時からこの症状が出ています。 OS再インストールしても直りませんでした。 OS   WinXP Home Edition CPU   celeron 2.66Ghz メモリ 512MB RAM HDD   80GB 本体  Shuttle X  品番  SB61G2 v3(たぶん) 電源  250w

  • NECのパソコンが起動しなくなりました。。

    パソコンにあまり詳しくないの為、的外れな部分がありましたらお許しください。 NECのパソコンなんですがある日起動できなくなりました。 画面には「SMART機能でエラーが検出されました。警告:すぐにデーターをバックアップして交換してください。ハードディスクドライブ。故障が発生する可能性があります。」 と出ています。 この場合ハードディスクを交換するしかないのでしょうか?? わかる範囲ですがPCは NEC VALUESTAR PC-VL5707D CPU: Intel Celeron 2.4GHz メモリ: 256MB HDD: 160GB ドライブ: DVD-RAM/RW 液晶ディスプレイ: 17型(高解像度デジタルTFT液晶) です。もし交換が必要ならば合うHDDを教えて頂ければ助かります。