• ベストアンサー

Wホワイトについて

すごく単純な質問で、申し訳ないです。 Wホワイトについてなのですが、 通話料が割引になるだけで、パケット代は割引にはならないという ことでよろしかったでしょうか? もし、そうであれば、あんまり通話しない人にとっては、 ホワイトプランのみで十分と考えてよろしいでしょうか? 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.1

Wホワイトは、無料範囲外の通話料を半額にするもので、パケットは全く関係ありません。 他社宛、夜9時以降によく「音声通話」をする人向けのオプションです。 (月47分以上であれば、Wホワイトの方が安くなります) パケットをよく使われるであれば、パケットし放題(1029~4410円)をつけるといいでしょう。

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ソフトバンクのプランは分かりにくいと世間で散々言われているなかで、 単純明快に回答していただき、とても分かり易いです!! 他社宛に47分以上話すことはめったにないので、 (長電話はなるべくお互いの固定電話でかけるようにしているので) ホワイトプランのみでよさそうですね! 自分、メールは割りとすることが多いし、携帯でインターネット(SNS)をついついしてしまうので、Wホワイトもパケット代が安くなるのかなと思い質問してみました。 なるほど、パケットし放題はつけた方がよさそうですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

>自分、メールは割りとすることが多いし、携帯でインターネット(SNS)をついついしてしまうので それなら「パケットし放題」プランに入らないと、とんでもない事になります。特にインターネット接続をしたら月10万円コースになりますよ。

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分、恥ずかしながら、まだJ-Phone時代の携帯を使っているので、 いわゆる2Gっていうのですかね。。。 なので、パケットし放題というサービスがないので、 恐る恐る、インターネットをしている所です。 今回機種変更したら、パケットし放題に入りたいと思います! 10万円なんて、とてもとても払えません。。。