• ベストアンサー

画像の切り取り、編集

画像編集ソフトについてお尋ねします。 ラスタ(画像)データをサイズ指定で切り取り。 そして切り取った2枚から3枚の画像を1枚に合成したいのですが 使いやすいソフトがあったら教えてください。 出来れば安価なもので(^^) 合成は2点指定とかできると嬉しいです。 以上よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

合成ですか・・。連結ではないですね? 次のJTrim(フリー)は、リサイズ(サイズ指定の切り取り)、連結(偶数の枚数がベスト)や合成(重ねるなど)の機能もありますので、要望に耐えうるのかどうか判りませんが、お試しを。 ページのリンクに色々な使い方が披露されています。 http://www.woodybells.com/jtrim.html

sanyu99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連結・・・そうですね。 2枚の図をつなげて1枚の図にしたいので 合成というより連結の方が正しいかもしれません。 試してみます。感謝