• 締切済み

髪の毛が・・;;

高2の女です。 髪の毛を抜く癖が、高2の終わりごろからつい最近までありました。 ストレス性のものだと思います。 親の助けもあり、こまめに注意してくれるようになってやっと抜くのをやめられるようになりました。。もう一ヶ月以上抜いていません。 が、一向に髪の毛が生えてこなくて・・頭のてっぺんがとっても薄い状態です。もうペったんこでかなり頭皮が見えてしまってます・・ とっても気になっています。。 ちゃんとはえてくるんでしょうか・・ 改善する方法などあったら知りたいです・・

• chuar
  • お礼率26% (5/19)

みんなの回答

• e-e-eri
回答No.1

基本的に髪の毛は若いうちなら そう簡単に生えてこなくなることはないです。 10年20年と長い間1箇所だけを抜き続けていたら そのようなこともありえるかもしれませんが chuarさんはまだ高2で若く、しかも女性の方なので 生えてこなくなることはないと思うので、 心配はいらないと思いますよ^^ しかし、毛を抜いて頭皮をいためてしまったことで、 次から生えてくる毛が枝毛やチリ毛など、 痛みやすくなってしっていると思うので、 抜いてしまった箇所の、頭皮のケアをすることをオススメします。 癖が直ればシャンプーなど肌に優しいものなどを使うように心がけ、 皮膚科に相談するのもいいと思います。 がんばってください^^